どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

感傷的になることと、

感情的になることって違うよね。

 

 

 

感情的になるのが怖いから

感傷的になって、

 

 

 

・どうせ自分なんか、、

・世の中ってなんでこう、、

・本当の自分って、、

・愛ってなんだ、、

・天職って、、

 

 

 

なんて”ウタ”、をうたいはじめてしまうんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

感傷的になっているときにでてくる問い

というのは、

 

例えば

・本当にやりたいことってなんだ

・愛ってなんだ

・なんでうまくいかないんだ

・どうすればよかったんだ

・・・

 

っていうのは結局、

 

傷ついた自分を、

傷つけた相手、

傷つけた物事、

に対しての、

反応として出てくる感情から目をそらすために、

 

 

 

・傷つかないように

・もっとうまくやれるように

・見返してやれるように

・今度は失敗しないように

・・・

 

って、頭の中をいっぱいにして、

いるだけなんだろう。

 

 

 

だから、

答えが見つからないし、

また傷つくのが怖いまま、になる。

 

 

 

 

 

 

 

感情的になることで、

どうなることが、怖いのか。

 

 

 

感傷的になっているとき、

結局は感情的になって相手を傷つけることを恐れて、

自分が傷ついているフリ、をしているだけで、

 

 

 

本当は、

自分が傷つくのが怖いだけ、じゃないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が傷ついているフリ、をしているだけで、

 

 

 

本当は、

自分が傷つくのが怖いだけ、じゃないのか?

 

 

 

 

 

 










 

 

感情的になって、

怒ってみる

泣いてみる

 

 

 

素直な自分の気持ち、をすべて、許す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それができたときに、

 

・傷つかないように

・もっとうまくやれるように

・見返してやれるように

・今度は失敗しないように

・・・

 

って、頭の中を”ウタ”でいっぱいにしなくても、

 

 

自分がどうしたいか?

 

 

は、自然に出てくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬なお知らせはこちらから!

 







むねを