どうも、僕です。
 
 
 
マジメな人がマジメにコメントくれたー!!
ありがとー!!笑い泣き

↓↓
 
 

 

 

山さん さん

1218 13:30

無題

1歳の息子はまだお話はできませんが、泣き声に関してはマジメ~~~に捉えすぎてたかもしれませんω;`

 

もしかしてお熱ある?おもちゃ欲しいの?ママここにいるよ!どうしたのーーーーっ!て心で叫んでた。笑 

 

とにかく泣き止んで欲しくて対応してました。(←あ、これ嘘かなww 『泣き止ませられないと、母としてまずい』っていう、自分の立場が不安なだけなんですが)

 

ただ泣きたいって時もあると思うしこっちがマジメに捉えても多分本人あんまりわかってないですよねww 

 

今回のお話の主旨とは違うかもしれませんが、程々でいいのかもなって思いました。

_______

 

少なくとも。

 

 

 

あなたを"ダメな母ですね"と、

糾弾するために子供は泣いてるわけではないことは確かだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

ご自愛くだされ。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nyamcg さん

1218 12:30

なるほどー!!

最高じゃんか(о´`о)

話の中身ないって衝撃的だー!

たしかに、私もただ言いたいだけ、話したいだけ、聞いてほしいだけでした!

 

それができなくなってたのは、人の話を真面目に聞きすぎたからだー!

この記事素晴らしい!!

ありがとうございます( ^ω^ )

_______

 

むしろ話に中身がある人を紹介してほしいレベル。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、中身なんてないと思える人ほど、

中身のないことにエネルギーを使えるものだよーん。 

 

 

 

 

 

 

聞かなきゃ聞かなきゃって思うときけない。笑笑

 

 

 

 

 

 

どうでもいいと思えると、聞ける。

不思議やろー。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~こ さん

1218 11:58

面白い!

真面目に聞くと、ジャッジしてしまうし。

ジャッジしてしまう自分にも嫌気がさしてしまうし。

 

真面目に聞かないって、何かコツがあるのかな?

 

あ、身近にそういう人がいます!!!

 

「必ず、スマホしながら」、人の話を聞く人

それで、飽きたら、スーッといなくなる

で「話聞くの嫌だった?」と聞くと、必ず否定するんだけど、毎回、『スマホ・逃げる』を繰り返す人

 

今日から実践してみます!!!

 

長年の癖はなかなか抜けないだろうから

少しずつ…☆

_______

 

人の話をマジメに聞いてしまうのは。

 

 

 

自分がマジメに"聞いてほしいから"だろうね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつかわかるかもだけど。

 

 

 

他人にマジメに聞いてもらったところで、

基本的に、何も解決しないよ。笑

(それはいいすぎ。笑笑)

 

 

 

マジメに聞いてほしいんだって自分、

に気づくために、

マジメに聞いてもらう機会や、

そうでない人との関わりを体験することは必要かもしれないが。

 

 

 

マジメに聞いてもらったとしても。

聞いてもらった感の賞味期限はやってくるだろう。

 

 

 

そもそも、

マジメに聞くってなんなんだろうか。

マジメに聞いてもらって、

自分の人生すべてお任せアウトソーシングできることだろうか。

それともただ耳を傾けてほしいのだろうか。

 

 

 

自分が求めてるもの、

渇望してるものってなんなんだろうか。

 

 

 

なんでそんなに渇いてるのだろうか。

 

 

 

そしてそれって本当に必要なものだろうか。

 

 

 







まーまずは死ぬほど吐き出すやね。1人でもやるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RoN さん

1218 11:09

おおお!

思い当たる節が!!!笑笑

 

人に囲まれてる時って、あーこの人あたしに言いたいだけなんだなーて思ってたから、そこまで聞いてなかった!!!

 

ってなりました笑笑

_______

 

えへへへへ。

 

 

 

そんなもんさ!!笑い泣き

 

 

 

人間関係って、

マジメに考えれば考えるほど、うまくいかず、、

 

 

 

どうでもいいって思ってると

なんかうまくいく不思議な。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の話は真面目に聞かないの記事見ました。

人間関係苦労してるし、確かにマジメに話聞いてる!!
ちゃんと内容覚えてるし。

いい加減に聞くつもりがやっぱりちゃんと聞いてるwww

これが原因か。
もっと適当にしてみます。
ありがとう。

_______

 

→「聞き役」って役割で、自分を縛ることはないよ。爆  笑

 

 

 

聞きたいときは聞いて。

聞きたくないときは、聞かなければいい。

 

 

 

それが結果的にはお互いのハッピーにつながるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねをさん、こんにちは!
最近、人間関係でふと『あ、私って真面目に人の話聞きすぎなんかぁ~(゚ー゚*)』と気付きまして。

と言うのも、みんな自分の気分で、言うことや態度がころころ変わってるから((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして、もちろんもれなく私も((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そう思ってたところに、なんとドンピシャな記事をあげてくださってる❗と、ビックリしたのでLINEしました(笑)いつもありがとうございます(^人^)
これに気付いて、肩がめちゃ軽くなりました。

まだまだ自分も、悪口言っちゃいけない!

こんなこと言ってる自分てどーなんだorzってなっちゃうことありますけど、

ぼちぼち、心地良い方にシフトチェンジしていこうと思いまーす✨

_______

 

→そだね。爆  笑

 

 

 

「人の話に中身がある」と思うと、

自分も中身のある話しなきゃって思うよなー。

 

 

 

中身なんてないよ。笑

マジで。

 

 

 

ていうか、

中身があるかどうか判断するは、

聞く側に全ての主導権があるのだよ。

 

 

 

つまり、自分(聞いた側)が

中身の価値を決める権利があるのよ。

権利っていうか、物理的にそうでしかない。

 

 

 

ってことは、

自分が中身があると思って話したとしても、

相手が中身あると感じるかどうかは別だし、どう解釈するかは自分がコントロールできない。

 

 

 

 

ってことは、

話し手の自分が中身あると思ってるかどうかは関係ない。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

(だったらなんでも言っていいのか?

ってのは考えなくてもわかることだ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

話したいから話す。

運よく、相手が聞いてくれたなら、

「ありがとう。」で終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジメに聞いてませんが、

それでもよろしければ何か喋ってみてください。笑い泣き

↓↓

→笑えるあなたになるLINE 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを