どうも、僕です。
 
 
 
損しないように損しないように生きるって、
 
 
 
損。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってそれがいちばんの機会損失だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
損しないように、無難な会社に勤めておこう。
 
 
 
損しないように、無難な旦那と結婚しよう。
 
 
 
損しないように、やりたくないことにやりがいを”見出そう”。
 
 
 
損しないように、お金は使わないでおこう。
 
 
 
損しないように。
 
 
 
っていう考え方が、
 
 
 
損。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「損したくない」って人の中にあるのは、
欠乏感。
 
 
 
「私は欠けている。」
 
 
 
「私は足りない」っていう感覚。
 
 
 
「だから減るのが怖い。これ以上減らしたくない。」
 
 
 
「勿体無い、失くしたくない。」
 
 
 
「失いたくない。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その根っこにあるのは、
「自分はほしいものを与えてもらえなかった」
という、
 
 
 
飢え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから損したくない人は、
人に与えてもらいたい。
 
 
 
与えるよりも与えられたい、マジで。
 
 
だから働かない。
結果、金なくなる。
 
 
 
それが一番、損。
 
 
 
 
 
 
 
 
損したくない人は、
人に愛されたい。
 
 
 
愛すよりも愛されたい、マジで。
 
 
 
結果、
「愛されたい」が強すぎて、
愛されない。笑い泣き
 
 
それが一番、損。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「損しないように」って生き方は、
 
 
 
損。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
損したくないって思う自分にする質問。
 
 
 
1. 損とか得とか以前に今生きてて楽しいですか?

2. 鏡の前の自分の顔を見たくない時は楽しめてない時です。

3. そもそも損ってあなたが言ってるときの損ってなんのこと?

4. 例えばお金を払うことが損だと思うなら、それはお金に対するイメージの中に自分の欠乏感があるので、それを掘った方がいい。

5. 例えば愛情を与えることが損だと思うなら、それは自分が愛されなかったと感じたことが始まりだから、それを掘った方がいい。

6. 損得関係なくやってしまうことってありますか?

7. 実は損得関係なくやってしまうことがあなたが一番得することにつながったりする。

8. ただ、得しないのにすがっていることがあるならそれは損したくない、になってるからやめよう。

9. 損得関係なく一緒にいたいと思える人はいますか?

10. 損得関係なく一緒にいたい、は大前提として、お互いに得しない関係はただの依存です。やめましょう。



 
 



損しない、より。
たくさん笑える生き方を!





 
 
 


 
 
 
 
 
 
むねを
 
 
 

ダイヤモンドむね友(むねを公式LINE@)

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

ダイヤモンドおすすめテーマ

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う 

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →★重要!

 ┣前提・火種・根っこ →★重要!

 ┣許すことは素晴らしい →★NEW!!

ここ・論(心論)】心の仕組み →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →★重要!!

 ┣我慢を辞める

 ┣ジャッジ・嫌悪・他人責め →★NEW

 ┣勇気→怖さ・恐れ・怯えに向き合う →★NEW

 ┣呪いからの解放・自由

こうふく・論】幸福論 →★NEW

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣現実を変える・願望実現・<超>引き寄せ →★NEW

 ┣喜び・楽しさ・人生ゲーム

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【ひと・論】ヒト・人間・人間関係 →★NEW

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション →★重要!

 ┣親子関係・子育て・家族 

 ┣性格は占わない

【心と体が軽くなる】 →★NEW

 ┣魔法の言葉

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと 

 ┣現実・世界の見方

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

【日曜日のあなたに】 →★NEW

【ナリ心理学】