どうも、僕です。

 

 



 

 

「人に嫌われます。」

 

 


はっきり言って。

それは基本的にあなたがめんどくさいから。です。

 

(責めてないです。)

 

 

 

 

 

 

 

自分でも気づいてると思うけどね。

 

 

そもそも「人に嫌われます。」っていう人の大半は、

実際に嫌われているというよりは、

「嫌われているという恐怖」の渦中にいるだけで、

実際には、もっと嫌われている人は世の中にたくさんいる。笑

 

 

でも、その人たちは別に人に嫌われることを気にしていないってだけ。

 

 

 

じゃあ、

あなたの場合、周りの人はあなたをどう思ってるのかって言ったら、

 

 

 

「嫌いっていうか。

別に嫌いではないけど、めんどい。」

 

 

が、本音だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

何がめんどいと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところそれは、

「私の存在価値を、あなた”が”認めてよ。」

っていう、その圧。

 

(責めてないです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

逆の立場で考えてみて?

 

 

 

 

例えばあなたの周りの同僚が。

 

 

「私の存在価値を、あなた”が”認めてよ。」

 

って主張してきたら。

(と、感じたら。)

 

 

 

 

めんどくさくないか?

 

 

 

 

「私はこんなに頑張ってるのに!!」

 

 

「私だけがなぜ怒られるんですか!!」

 

 

「私の話はなんで誰も聞いてくれないんですか!!」

 

 

「なんで誰も私を助けてくれないんですか!!」

 

 

「あなたの説明が悪いのになんで分からないのがダメなんですか!!」

 

 

 

 

 

と、あなたはもっともらしいことを言う。















でも、本当に

あなたが言いたいのは、

こういうことじゃないのか?

 

 

 

 

 

「私は私のことをこれっぽっちも、認めてない!!

私なんか消えてしまえばいい!!

でも、あなたたちは一人くらい私を認めなさい!!

私に存在許可を与えなさい!!

私がいくら私を否定しても、

あなたたちの一人くらいは私を肯定して認めて愛しなさいよ!!!!!!!!!」

 

(責めてないです。)

 

 

 

 

 

 

 








で、

相手はなんか、察するんだろな。

 

 

 

「あ、この人めんどくさ。」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、「人に嫌われる」のではなく、

ただ単に。

少しめんどくさがられてるだけだよ。

 

 

 




誰も悪くない。









「めんどくさっ」ってなるときも、あるよ。

 

 



ある。

 

 

 


めっちゃある。














 

 

そのときは、

「ああ、自分今、めんどくさいな」

 

 

「なんで、こんなめんどくさい自分なんだろ?」

 

 

って、自分に質問してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

そんで、自分が

 

「人に認められたい」

 

「自分の存在が脅かされた感じがして怖かった」

 

っていう欲求、感情が、

ドバババーーーー!!って出てきてたってことを、

まず自分が理解してあげてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を可哀想な人間にする前に、

まずは自分が一番、自分の苦しみに気づいてあげること、だよ。

 

 

 

 






苦しみを認めよう。








 

 

むねを




※いいね!リブログ、コメント嬉しいです。




▶︎お知らせ
「2月スタート!!!
\短期集中で自分と向き合う/
むねをのナリ心理学30日個人セッション」
 
募集開始は本日21時!!
スマホアラームセットしてね!
 
 

今回より、
サクッとクレジット決済(PayPal)用意しました。優しいやろ!!!笑い泣き
お申込みは、むね友(むねをLINE公式アカウント)からです。
 
 
 
昨日のお知らせで、すでにLINEにバッコンバッコン
リアクションいただいてますーーーーーー^^
 
 
 
ピンときた方は!!!
今のうちにお友達追加お願いします爆  笑
↓↓↓↓↓

 



 

 

ダイヤモンドテーマ別リンク集

※オススメのテーマはこちらです!気になるテーマから読んでみてね。

 

【いき・論】自分・世界・愛 →とりあえず結論!

 ┣自己肯定感・自己受容感 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い

 ┣前提・火種・根っこ →NEW!

 

【心の仕組みを理解してみたら】 →もっと早く知っとけば良かった!!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣思考のクセ

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う   →●人気

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【夢・好きなこと・幸せ】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣楽しさ・喜び・人生ゲーム →NEW!

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →拗ねてた僕でも人間関係うまくいく!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 

【むね・論】 →持論あれこれ!!

 ┣本当のこと →NEW!

 ┣現実・世界の見方

 ┣性格は占わない

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

僕のこと】 →プロフィールは左のリンクから!

 ┣しんどいんで会社辞めてみた →むねを誕生秘話!

 ┣言いたいこと言ってみたら良かったこと →人体実験とか!

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →僕たち夫婦のストーリー!

 ┣音楽

 

 【働き・論】これからの働き方考えてみた

 

【ナリ心理学】