どうも、僕です。

(プロフィールはこちら

 

 

ナリくんのこの記事読んだかな?

 

 

「本音を言いたい。」

「我慢を辞めたい。」

 

 

でも、

自分の本音がわかんなかったり、

自分の我慢がわかんなかったり、

そんなあなた。

 

 

そんで、わかんないまま続けて、

ストレスためて、爆発するパターン。

 

 

僕も、長い間、

仕事場や、奥さんとの関係で、

ずーっと一人で溜めて、

一人で爆発してた。

ずーっと一人コントしてたよ。笑

 

 

なので、

そんな我慢の先輩が、

まずは、

”自分が我慢してるかどうか?”

を簡単に見分ける方法を教えます。

 

 

自分が我慢してるかどうかを見分ける方法

 

「自分がやりたくてやっている状態」

他人がそれをやろうがやるまいが気にならない状態。

 

 

逆に、

「我慢になっている状態」

他人にもそれを強制したくなっちゃってる状態。

 

 

です。

 

 

例えば、掃除。

掃除をやりたくてやってると感じられているなら、

人にあーだこうだ言わないよね。

 

 

逆に、

「お前も掃除しろ!」になっちゃってる時は、

我慢だね。

 

 

「あなたが綺麗な部屋が好きで、だから掃除をしたい」

になるのか。

 

「部屋は綺麗じゃないといけないから、掃除はやらなければならないこと。だからお前もやれ。」

になるのか。

 

 

どちらも、

「掃除をする。」

ことに変わりはないのだけど。

 

 

同じ行動でも、

我慢になる時と、

我慢にならない時がある。

 

 

何ででしょう?

 


長くなりそうだから、続きは次の記事で書きまーす。

(続きはこちら:あなたが我慢する本当の理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むねを