どうも、僕です。



これ、みんなはどっち派??↓




ビュッフェ派

・器用貧乏だなあと思う、言われることがある

・苦手なことも得意なことも特にない

・わたしは何がやりたかったんだろうと、戸惑うことが多い

・読んでない本が本棚にたくさん、、

・家具の趣味や価格帯がバラバラだ

・ファッションに統一感がないw

・肩書きで紹介されるのがしっくりこない

・自分は何者なんだろう

・計画しては壊す、または実行しないこと多々

・今の会社で一生を終えるというイメージが湧かない




コース派

・好き嫌いが非常にはっきりしてて変わらない

・新しいモノに手を出すよりも今やっていることを完璧に突き詰めたい

・探求者、研究者だなと思う、言われる

・小さい頃からの夢がそんなに変わらない

・何が好き?と聞かれてすぐこれ、と答えられる

・あなたといえば◯◯だねと、イメージが湧きやすい

・ファッションのテイストがいつも似ている

・肩書きに嘘偽りなく誇りがある

・これは出来てこれは出来ないが明確

・家具や食器に統一感がないとイヤだ

・計画は実行するためにあるし実際実行するし、計画するのが好き

・死ぬまで今の仕事をやり遂げたい







※昨日とはまた違う項目を書いてみたぞー。笑
あなたはどちら派かを、LINE@なり、コメントで教えてくれるとビュッフェ喜びまーす。





さて、
今日はコース派で悩んでる人に向けて書こうかな。



コース派の人も苦しみが凄い強い人もいると思うんだよね。




なぜなら、
ホントに自分がやりたいと思ってることが、
必ずしも他者の評価や、
世の中的な賛美の対象にはならないことも多々あるから。




だから、
自分はどこまでやっても二流以下、、


自分には才能がない、、


やりたいことでは成功出来ない、、



もう人生に意味がない、、



みたいなパターンになったり。笑










でもさ。



世の中で、
一流とか、プロフェッショナルと呼ばれる人たちの多くは、
コース派の傾向が強いと思うんだけど、、、




一流とか、プロフェッショナルの定義って、、
なんなん???









僕、NHKのプロフェッショナルずっと見てるけど、、、



プロフェッショナルが何なのか
いまだに全然分からないのだが。笑







もちろん、
一つのことで大きな成果や実績を残していたり、
能力がズバ抜けてるということはあるのかなーと、思うんだけど。



そりゃ、誰でも一つのことをずっとやってれば、
遅かれ早かれ、上達はするものだと思うのね。



ほんで、僕が思うのは。



一流かプロか、それ以下というのは、
誰が決めるかといったら、、、、



誰かが適当に言ってるだけなのよね。。笑



あいつは誰もが認める一流のアスリートだ



あいつは誰もが認めるプロフェッショナルだ



という、
噂話が、
噂話を呼び、
大きな噂話になり、
大きな噂話が都市伝説になり、
都市伝説が普通にテレビや新聞で流れている内に。


いつしかその人は一流であり、
プロフェッショナルになるということ。笑





あ、それを否定してるわけじゃなくて。



一流とかプロになれないとかで悩んでることって、、、
噂話されない自分はダメだ。

って言ってるようなものってことね。




あなた個人や、あなたがやってる仕事が
目立つか目立たないかもそうだし、



評価する人間に、明確な基準なんてないのだ。笑




かくいう僕らだって、

あの人は一流で、
あの人は二流で、
あの人は三流で、
あの人は萩原流れで、
あの人は流しそうめんで、


みたいな明確な基準はもってなくない?





そんなことよりもだな。



そんなことよりも。




とりあえずあなたに任された仕事だとか


あなたを指名してくれたお客さんとか


あなたを親にしてくれた子供とか


あなたを奥さんに選んでくれた旦那さんとか










そういう
目の前の仕事、
目の前の人に、
あなたが出来ることは何だろう?





未来や過去できたかもとかじゃなく、



いま。


ここで、



あなたが彼、彼女に出来ることを、まずしよう。






一流かどうかなんて、
噂話だからね。



そんなことよりも、




あなたが出来ることを
あなたと関わってくれる人たちに提供する。



あなたと一緒にいてくれる人と、
その瞬間を楽しむ。



そっちの方が、
500000000倍
大切な事だからね。






むねを


 

※むねをの記事を気に入ってくれたら、

お友達にシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

※フォローも嬉しいです。

読者登録する

 

 

※LINE@で無料相談やってまーす。

友だち追加

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

※一気に読みたい方はオススメのテーマ集からどうぞ。

 

【いき・論 自分を愛し、世界を愛す】

 ┣【いき・論】自分・世界・愛 →★重要!

 ┣自己理解・自己対話・自分と向き合う →NEW

 ┣自己否定・自分責め・自分嫌い →NEW

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★重要!

 ┣我慢を辞める →★重要!

 

【気分・感情/思考】 →NEW

 ┣思考のクセ →NEW

 ┣気分・感情と向き合う・付き合う →NEW

 

 

【好きなことして幸せになろう】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣幸せ・成功・豊かさ

 

【人間関係のお悩み】 →●人気!

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 ┣人間の種類

 

【むね・論】 →NEW

 ┣現実・世界の見方 →NEW

 ┣人生観

 ┣時間について

 ┣お金について

 ┣学ぶ・考える・理解すること

 

【”むねを”誕生秘話】

 ┣夫は頑張リーマン・拗ねリーマン →NEW

 ┣【サラリーマン人体実験録】言いたいこと言ってみたら良かったこと →オススメ

 ┣【サラリーマン人体実験録】しんどいんで会社辞めてみた →オススメ

 ┣僕のこと

 

【働き方についての持論】

 ┣【働き・論】好きで働く・これからの働き方 

 

【むねのセンス】

 ┣音楽