どうも、僕です。

 

 

3連休最終日!!

みなさんいかがお過ごしですか〜♪

 

 

おヒマな時に読んでみてくださいね〜♪

 

 

脱げる自分、脱げない自分のお話はこちら〜↓

 

 

そんなお休みの最中だけども、

結構大事なお話をしてしまうよ〜。笑

 

 

 

人生における前提のお話。

 

 

 

 

 

 

「自分って何でいつもこうなんだろう。。」って思うことない?

 

 

 

 

 

 

「何で私はいつも人から嫌われてしまうんだろう、、」

 

 

「何でいつも上手くいかないんだろう、、」

 

 

「何でこんなにも満たされないんだろう、、」

 

 

「何で頑張ってるのに報われないんだろう、、」

 

 

 

それは、

あなたの

人生の前提がどうなってるかで

決まるよ。

 

 

「自分って何でいつもこうなんだろう。。」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

「何で私はいつも人から嫌われてしまうんだろう、、」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

「何でいつも上手くいかないんだろう、、」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

「何でこんなにも満たされないんだろう、、」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

「何で頑張ってるのに報われないんだろう、、」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるってこと。

 

 

 

 

 

 

人生における前提

とは。

 

 

 

 

あなたは、

「どう考え、

 どう振る舞う人間であるか」

という、

 

 

生きていく上でのルール、条件。

 

 

常に自分が従い、覆(くつがえ)らないもの。

 

 

 

なんですねぇ〜。

 

 

 

よく、「思考は現実化する」っていうけど、

半分当たってて、半分足りないかな〜って思うんだよね。

 

 

 

流石に思考だけじゃ現実は動かね〜。笑

 

 

 

結局のところ、

あなたはそう”思っている”だけじゃなくて、

実際の”行動”、

”振る舞い”もそれに従ってるってことさ。

 

 

 

 

その、

あなたが従ってる”前提”を変えない限りは、

望む未来は現実化しないんですねぇ〜。

 

 

 

 

例えば僕は、

 

「頑張らなければ価値がない」っていう考えで

 

「自分は常に頑張る人間」として振る舞う

 

っていう前提を持ってたって

気づいたんだけど。

 

 

 

その前提を持ってる限り、

 

どんだけ頑張っても、

 

どんだけ頑張っても、

 

どんだけ頑張ったとしても、笑

 

 

「頑張らなければ価値がない」

 

「自分は常に頑張る人間」

 

が続いちゃうんですね〜。笑

 

 

 

It's(イッツ) 地獄。笑

 

 

 

 

つまり、

マイナスの前提を持って生きていると、

どれだけそれを克服しようと努力してみても、

前提に突き返されてしまうってこと。

 

 

 

そして、努力が足りないと自分を責めたり、

できない自分を否定しまうってことなのだ〜。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

安心しておくれ。

 

 

人生の前提なんて、

幻だ。笑

 

 

幻想だ。笑

 

 

思い込みだ。笑

 

 

曇ったメガネだ。笑

 

 

ファッションだ。笑

 

 

脱げる自分なのだ。笑

 

 

 

 

 

それに気づいたら、

さっさと手放してしまおう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ささ、

ノートとペンを出して。

 

 

 

「今日今、この瞬間から

どんな前提にするか」

書こう♪

 

 

 

 

「私はいつも愛されちゃう」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

 

「私はいつも上手く行っちゃう」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

 

「私はいっつも満ち満ちてるぅ〜」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

 

「私は頑張んなくてかまへんかまへん〜」

っていうことにして、

その前提で振る舞えば、そういう毎日になるし、

 

 

「私は○○である」

っていうことにして、

その通り振る舞えば、

そういう現実になるってことだよ〜♪

 

 

 

 

 

 

では連休最後の一日をごゆっくりとお過ごしください〜。

 

 

 

むねを

 

 

※むねをの記事を気に入ってくれたら、

お友達にシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

※フォローも嬉しいです。

読者登録する

 

 

LINE@で無料相談やってまーす。

友だち追加

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)

 

 

※一気に読みたい方はオススメのテーマ集からどうぞ。

 

【いき・論/自分を愛し、世界をアイス】

 ┣【いき・論】自分・世界・愛 →★重要!

 ┣思い込み・固定概念・潜在意識 →★超重要!

 ┣【要チェック】思考のクセ →NEW

 ┣我慢を辞める

【人生どうする?系】

 ┣夢を叶える・好きなこと・やりたいことをやる

 ┣幸せ・成功・豊かさ

【人間関係のお悩み系】

 ┣パートナーシップ・恋愛・夫婦関係 →●人気!

 ┣人間関係・コミュニケーション

 ┣親子関係・子育て・家族 →●人気!

 ┣人間の種類

【むねをの紀元前/誕生秘話】

 ┣サラリーマン・頑張リーマン・拗ねリーマン →NEW

 ┣【サラリーマン人体実験記録】言いたいこと言ってみたら良かったこと

 ┣【サラリーマン人体実験記録】しんどいんで会社辞めてみた

 ┣僕のこと

【働き方についての持論】

 ┣【働き・論】好きで働く・これからの働き方 

【雑記】

 ┣音楽

 ┣人生観