どうも、僕です。

 

 

こちらの人気記事も良かったら読んで見てくださいね。↓

中年男子のお肌が劇的に変わった話

 

 

僕が14年間という長い間、

仕事にしていたシステムエンジニアを辞めて、

好きなことをして生きていこうと決めたのは

まだほんの、半年ほど前のこと。

 

 

 

半年間で、

 

 

自分と向き合い、

 

思い込みに気づき、

 

我慢をやめ、

 

好きを思い出していくうちに、

 

 

自分の好きなことだけして生きていきたい。

 

 

その思いが、

どーんどん強くなって行きました。

最近はそのためにどうするしか考えてませんね、、マジで。笑

 

 

僕がいき・論でお伝えしていることは、

 

  1. 自分を好きになろう
  2. 自分を愛そう
    そして、
  3. 世界を愛そう

 

ということです。

 

 

なぜって、

自分が嫌いなままでは、

 

どんなにお金を稼いでも、、

どんなに綺麗な奥さんと結婚しても、、

どんなに豪華な家に住んでも、、

どんなに高級な車に乗っても、、

 

やっぱり満たされないからです。

グハッ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

自分を愛していて、

そして世界を愛し世界に愛されるからこそ、

日々の生活に幸せを感じられると思うからです。

 

 

じゃあどうするか?

 

 

自分を好きでいる方法の一つが、

 

好きなことを仕事にする、です。

 

 

仕事は、人生の時間の何パーセントを占めるでしょうね?

 

 

起きている時間で言ったら、

50%くらい?。

 

 

家にいるときも、

通勤時間も、

仕事のことで頭いっぱいって人も

多いだろうから、

80%くらい?

 

 

 

つまり、

人生の80%が仕事

だと言っても過言でないかもしれません。

 

 

そんな人生の80%の時間を、

あなたの大して好きでもない仕事

に使っていたら、どうなると思いますか?

 

 

自分で自分にムカつきませんか?

 

 

自分のこと嫌いになりたくなりませんか?

 

 

僕だったらなります。

 

 

好きなことやらずに、

好きでもない仕事に自分の人生を使うのって、、

 

 

悟空が戦うの辞めて、

1日中レジ打ちしてるのと一緒じゃない?

 

 

悟空がレジ打ちしながら、

「オラ、ワクワクすっぞっ!( ^∀^)

ピピッピピッ、、、、」

って言う漫画、読みたくないよね?笑

(それはそれで、読みたいかもしれんな、、、笑)

 

 

悟空って、

自己肯定感高そうじゃないですか〜?(知らんがな)

 

 

でも悟空が一日中レジ打ちしてたらさすがに、、

悟空の自己肯定感下がりそうじゃない??笑

 

 

好きでもないことやるって言うのは、

そういうことだと思うなー。

 

 

逆に、好きなことしてる人って、

イキイキしてるし、

自己肯定感高そうでしょ??

 

 

悟空はやっぱり戦ってるときのほうが

自己肯定感高そうでしょーーーーーー!!!!

 

(ベジータと悟空だったら、、悟空の方が高そうだよな。

ベジータはサイヤ人としての誇りで戦ってるからな、、笑

自己肯定感武道会してほしいな、、笑)

 

 

 

僕が好きを仕事にする理由(1)

好きなことしてた方が、

自己肯定感が上がって、

自分を好きでいられるから。

 

 

 

ちょっとオラ、

カフェでブログ書いてくるっ!笑

 


 

むねを

 

 

※むねをの記事を気に入っていただいた方は、

このブログをお友達にシェアして頂けると嬉しいです。

 

※読者登録もとても嬉しいです(^^)

読者登録する

 

※LINE@で無料相談に乗ってます。

友だち追加

(上のボタンで行けない人はID「@gwk7487y」で検索お願いします)