どーも、僕です。



おはよー!




昨日は、僕の思い込みについて、話しました。↓




そう。






思い込みを知ることから、
全ては始まると思うのです。







分かっているようで、
多くの人が分かっていないと思うんです。




ていうか、気づいてすらいない。
思い込みの存在に。




なぜなら、



自分の思考って、
当たり前すぎて、
無意識レベルだから。





だからこそ、
まずそこに気づこうって話しです。



で、それをしないと例えばどうなるか?
を書きます。




1.  思考は現実化するという本を手に取る

2.  全ては自分の思考が世界を作っていると考える

3.  「おれは金持ちだ!」と毎日ノートに書いて、復唱を100回するようになる

4.  お金持ちだから、高級車を買う。

5.  お金持ちだから、車買ってお金ないけど、借金して、高級時計かう
(この時点で大分、ヤバイ)

6.  お金尽きる、借りられなくなる

7.  取り立てにあう、夜逃げする、死を考える

8.  死ぬ前に、私をこんな状態にした1.の著者に復讐。ナイフで刺す。著者死ぬ。
(著者可愛そすぎるだろ 笑)

9.  無期懲役
(刑の重さが妥当かは、知らない)





はい、壮大な1人コントでした。笑




↑の人に抜けているのが
ここめっちゃ重要です





思考は現実化するって、
分かってても、
無意識の思考に気づいてないから、
その無意識の思考が現実化してしまってることに、気づいてない。笑





もう一回ね。




思考は現実化するって分かってても、(←ここまでは良い)
無意識の思考に気づいてないから、(←ここが問題)
その無意識の思考が現実化してしまってることに気づいてない。




はい。お疲れ様でした。笑




↑の人の場合、
無意識に、
・自分はお金もらっていい人間じゃない
・お金もらったらバチが当たる
・楽してお金入ってくるわけない
・自分こんだけしかやってないのに、そんなに沢山お金もらっていいわけがない


という、
本来の自分が目指す在り方と、
真逆の思考が働いていることでしょう。




そう、そしてそれは
無意識なのです。





ここで、ようやく話を元に戻します。




なぜ、自分の思い込みを知ることが大切なのか?




それは




これから変わろうとしているあなたの行動を、
必ず引っ張っていくであろう、
「あなたの無意識の思考
思い込み、信念、固定概念」
を、無くすことが、(完全には無くならないけど、知ってコントロールはできるよ笑

あなたが変わるために一番大切で効果的だからです。





どうでしょう。
まだ腑に落ちないかな?



これからどんどん、思い込みを知る方法なんかについて書いていくね。




今日も最後まで、読んでくれて本当にありがとう。


むねを


※共感、反論など何かしら心が反応された方がいたら、シェア、リブログ、コメント、質問など頂けたらとってもとっても嬉しいです!!



LINE@始めました!!
・自分を変えたい
・人生をイキイキと過ごしたい
・会社を辞めようか悩んでいる
・自分が嫌いで何をやっても自信が持てない
ホントはイキたいあなたが生きる力を手に入れるお手伝いをします。
一緒に人生を本気で生きてみませんか?


昨日も沢山の相談ありがとうございました!
反応があると、
何が分からないかとかも分かって、こちらの励みになります!
ハゲちゃう!笑


※相談、質問は無料となっています。
※既読、返信に時間を要する場合があります。
※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。


「あなた」を、僕は知りたい。

友だち追加
(IDは@gwk7487yで検索お願いします)