東京台東区で、4歳の子供を向精神薬と不凍液を飲ませ殺したとして両親が逮捕されている。

 我が子にどうしてそんなことが出来るのかと腹立たしさよりも、けだものよりもおとると何とも言えぬ憤りを感じる。

 報道によると日常、虐待が行われていたとも言われている。虐待があったと言うならこの両親を痛い目に遭わせて虐待してやりたいという衝動にかられる。

 香川県高松市では自宅に乳児を遺棄したと、しかも3人である。「3人とも自分が出産した」と認めているとのことだが、その精神構造はどこから来るのか。

 子は宝と言いながら、こんな非道なことをする両親や母親がいることに、ただただ世の中なにかおかしいと思う。

 合わせて裏金問題等、政治家は何をやっているんだ、政治がしっかりしていないからこうした変な社会、大人が出てくるんだという声も聞こえて来そうである。

 しっかりやって参りたい。

 

 

14日のコメント

 ひでおさん、政治は結果責任です。自ら職を辞すなり党として一日も早く処分、決定すべきです。

 松村訓明さん、正直者が馬鹿を見る社会ではいけません。頑張っている人が報われる社会が公平だと思います。

 古狸さん、政治家の究極の目的は世界平和です。

 yiさん、頑張りましょう。

 tokoton山の男さん、不記載、届け出をしなかった政治家の「潔さ」「矜持」がたりません。情けない姿です。