東京の元日は極めて穏やかな天気に恵まれ今年年がこの天気のようにあってほしいと心から思った。

 全国紙は1面で派閥パーティー券問題を取り上げている。波乱を期待しているのか、興味本位の報道には国民もヘキヘキしているのではないか。

 今、日本に必要なのは「混乱よりも安定」である。政治の安定なくして国家の発展、繁栄はあり得ない。私は政治の安定に向け、私の立場で汗をかいて参りたい。

 読売新聞は「次期衆院選 971人出馬予定 年内解散も」各選挙区候補予定者の名前をのせている。いやがうえにも選挙モードは高まって来ることだろう。

 世界を見ても1月の台湾総統選挙、3月のロシア大統領選挙、9月は自民党総裁選挙、11月のアメリカ大統領選挙と歴史が創られる年になる。日本はもとより世界地図を見ながらアンテナを張って参りたい。

 11時過ぎ、議員会館に出て初仕事をする。政治家に元旦も休みもないというのが鈴木宗男の姿である。

 今年1年、決意も新たに気合いを入れて働いて行く。

国家安泰、家内安全、世界平和を心から祈念しつつ、令和6年2024年のスタートである。

読者の皆さん、今年も宜しくお願い致します。

 

12月31日のコメント

 BAHO馬鹿阿保な男さん、今年も宜しくお願い致します。

 松村訓明さん、鈴木宗男の生き様を示して参ります。

 nikoさん、何があっても信念を持って生きて参ります。

 タークさん、これまで培ってきた人間関係を活かして参ります。

 ひでおさん、いつの日かあの時、あの場面でのモスクワ訪問が今の日ロ関係に繋がったと言われれば本懐です。

 かわてすさん、今年も人一倍働きます。

 lavender-1358さん、笑う門には福来るで明るい鈴木宗男で行きます。