ゴールデンウィーク最終日、最長9日間、多くは5日間だったのか、それぞれ休みをとったことだろう。過ぎてしまうとあっという間と思っているのではないか。

 明日から、また元に戻る日々に、今日は体調を整えたり、頭づくりをして過ごす人もいることだろう。

 連休中の5日、石川県珠洲市を中心に起きた震度6強の地震は今も余震が続いていると聞き、被災された人たちは落ち着かない、厳しい時間を送っていると考えると、東京で平穏に過ごしていることに、何とも申し訳ない気持ちになる。

 「災害は忘れた頃にやってくる」という先人の言葉を噛みしめながら、心の準備と最低限の備えをしておかなければと自分に言い聞かせるものである。

 北海道石狩市で市長・市議会議員選挙が告示され、新党大地石狩支部長で新党大地公認、日本維新の会推薦の上村さとし候補の応援を9時から行う。4期目の挑戦で、必勝の信念で戦うことを誓い合った。

 石狩市は5月晴れで天気に恵まれ何よりだった。

 昼の便で帰京したが、東京は大雨である。ゴールデンウィークの最終日、何とも皮肉な天気となった。

 逆に明日からに向け、良い機会になったと前向きに捉えたものである。

 

6日のコメント

 ひでおさん、月命日にお墓参りする、そのこと自体尊い事です。義弟さんも感謝していることでしょう。

 さださん、税金の使い方、何を優先すべきか、しっかり考えなくてはいけませんね。

 日ソ不可侵条約破棄さん、世の中変わった考えの人はいるものですね。

 

※石狩市議会議員選挙、新党大地公認・日本維新の会推薦の上村さとし候補の応援