昨日投開票された統一地方選挙第2ラウンド、釧路市議会議員選挙に立候補した私の秘書の五十嵐誠君が無事当選した。

 立候補表明が3月末、知事、道議会議員選挙があり、実質1週間しかない中での選挙で、心配が先に立ったが、心ある方々のお陰で堂々の当選だった。

 江別市議会議員選挙に立候補し、私の秘書をしてくれた野村尚志君も当選された。

 稚内の千葉一幸市議も3期目の当選。富良野市坂口くにおさんも初めての選挙だったが、文句なしの当選であった。

 第1ラウンドは北海道議会議員1人、政令指定都市札幌で5人の市議を誕生させることができ、第2ラウンド市町村議会議員も私の議員連盟に入っている方々は100人以上当選しており、結果として良かった。

 しっかり仲間とスクラムを組んでさまざまな課題将来に向けた諸施策を講じて参りたい。

 各級選挙でご支援戴いた北海道はもとより全国の皆様に心から心から感謝お礼申し上げたい。

 有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

23日のコメント

 ひでおさん、ご苦労様でした。良い経験になったのではないでしょうか。

 toruayaさん、有難うございます。知床沈没事故、再びあってはならないことです。しっかり法整備等して参ります。市原さんには私も大変お世話になっております。

 チョモ・ラン・マーさん、一日も早い行方不明者の発見を願っております。