昨日から「au」が使えなくなり、「au」を使用しているスタッフの携帯は繋がらず、選挙活動にも影響している。

 科学技術の発展は、我々の生活に便利さをもたらしてくれたが、こうしたトラブルがあると、すべて止まってしまうことがある。

 科学技術万能の落とし穴に陥る事態になる。電気が使えなくなったら生活はどうなるかと考えるとゾッとする。

 自然の恵みで生きてきた古き良き時代の経験を知らない今の時代において、何かあった時の知恵、頭づくりをきちんと知らしめておかなければとつくづく思ったものである。

 昨夕、すすきのでの松山千春さんを迎えての街頭演説会は、天気にも恵まれ、大成功のうちに終了した。多くの人から「千春さんの心のこもった挨拶と大空と大地の中での熱唱に感激した」とのお声を戴いた。やっぱり千春さんの存在感は大きい。

 いつもの選挙なら投票日の3日前にすすきので行ってきたが、全国比例区の「八田もりしげ」「小林さとる」両候補、知名度が今一つであり、投票日の一週間前にセットした。

 泣いても笑ってもこの一週間、八田もりしげ、小林さとる両候補に精一杯頑張らせるしかない。

 「鈴木宗男の選挙ではないのに、鈴木さん、なんでそんなに一生懸命なのですか」とよく言われるが、私は一度決めたら手抜きはしない。それが鈴木流である。

 それは選挙の厳しさを誰よりも知っているからである。最後の最後まで、八田もりしげ、小林さとるを支えて参りたい。

 終日、札幌市内で参議院全国比例区、2枚目の投票用紙には、「八田もりしげ」もしくは、「小林さとる」とお願いして廻る。

 16時から札幌大通公園で、参議院北海道選挙区ふなはし利実候補の街頭演説が、岸田文雄総理大臣を迎えて行われ、私も応援演説をした。ふなはし候補もあと一押し、もう一歩である。しっかり応援して参りたい。

 日曜日、好天に恵まれ、まさに選挙運動日和だった。

 

7月4日(月)鈴木宗男応援日程

 

午前中、日本維新の会全国比例区小林さとる候補 応援演説

新千歳空港→小松空港

富山県で、日本維新の会候補者応援

 

7月2日のコメント

 lavender-1358さん、有難うございます。あと一週間頑張ります。

 さださん、2人当選に向け、協力しています。今は自分中心で自分だけが良ければという政治家が多いです。政治の安定が今の日本には必要です。

 森田憲治さん、コロナ禍で当面は減税を打ち出しています。


※日本維新の会公認、参議院選挙全国比例区 小林さとる候補の応援演説

・札幌ドーム



・大通公園




※日本維新の会公認、参議院選挙全国比例区 八田もりしげ候補の応援演説

・札幌市東区のアリオ前


・札幌市北24条駅前


※岸田文雄総理と共に参議院北海道選挙区ふなはし利実候補の街頭に、新党大地代表として応援演説