昨夜、遊説の合間をぬって、松山千春さんの「2022春」最終コンサートに行ってきたが、千春さんの歌の合間のトークで「北海道愛」ともいうべき故郷に対する熱いメッセージが伝わってきた。

 また、私との関係についても、心のこもったお話をして下さり、感激した。ファンの皆さんも拍手をして戴き、何とも言えぬ思いだった。

 昭和58年私の最初の選挙、無所属での出馬で、誰も応援のない状況で松山千春さんが朝から晩までマイクを握ってくれた。

 あの時、松山千春さん28歳、鈴木宗男35歳、40年前のことになる。「生涯の心友」、松山千春さんに万感の思いで感謝したい。

 7月2日18時から、松山千春さんを迎えて札幌すすきので日本維新の会全国比例候補 八田(はった)もりしげ、小林さとる応援の街頭演説を行う。

 40年前、松山千春さんと鈴木宗男がつくったドラマ、奇跡の当選といわれ、今も語り継がれる原点の姿を札幌で訴えたい。お時間のある方は是非すすきのに足を運んで戴きたい。

日本維新の会衆議院議員藤田文武幹事長と八田(はった)もりしげ候補街頭応援を13時半苫小牧市苫小牧漁組前、15時千歳市JR千歳駅前。

藤田文武幹事長と小林さとる候補街頭応援を16時半岩見沢市JR岩見沢駅前、18時旭川市アッシュ前で街頭演説をする。

多くの人が足を運んで下さり、人間関係の重みを感じた次第だった。

 さあ、あと10日間である。

 

※7月2日(土)18時、すすきので松山千春さんを迎えての街頭演説

 

7月1日(金)鈴木宗男の応援日程

8時過ぎから日本維新の会衆議院議員藤田文武幹事長、小林さとる候補と企業朝礼

 

旭川空港→羽田

 

埼玉  日本維新の会選挙区候補者激励、応援

東京  同上

 

29日のコメント

 月と太陽とお星さまさん、エネルギー資源なき日本は、世界一の資源大国ロシアとの関係は重要です。

 チョモ・ラン・マーさん、ウクライナは専守防衛ではなく先制攻撃をしてしまいました。昨年10月23日の自爆ドローン、今年2月19日のミュンヘンでのブダペスト再協議演説をしなければこんなことになりませんでした。

 谷口ダイゴさん、ご親切なお話し、有難うございます。

 sugibenさん、高坂正堯先生の価値体系、利益体系、力体系を考えなくてはなりません。

 さださんの受け止めに頷くのみです。

 胃の上さん、そうです。国益優先の外交が必要です。

 

※日本維新の会衆議院議員藤田文武幹事長と全国比例区「八田もりしげ」候補街頭応援

・苫小牧市卸売市場前

・千歳駅前

※日本維新の会衆議院議員藤田文武幹事長と全国比例区「小林さとる」候補街頭応援

・岩見沢駅前

・旭川市アッシュ前

・旭川3条通り