いよいよ参院選挙公示である。引退する人、出れなかった人、いろいろいる。

 渡辺喜美氏が政界引退と出ているが、まだ70歳、もう一働き出来たと思うとき、ご本人が一番悔いが残っているのではないか。

 よくマスコミの話題になり、お父さん譲りのズバズバ物を言う点がうけていたが、長続きはしなかった。

 政治家最後の決め手は「人間力」である。私の経験からして、人間力があるかないかが政治家として長続き出来るかどうか決まる。

 天国と地獄を見た私だが、良き後援者、良き人、良き事務所スタッフに恵まれ今日(こんにち)があると感謝する次第だ。

 今日、新たに立候補し、政治家になるべくスタートした人に伝えたい。「どんな思いで、どんな気持ちで名前を書いてくれるのか」、その事を忘れないで欲しい。

 1票の価値、重みをしっかり受け止めることを政治家の先輩として、お知らせしたい。

7:45 北海道選挙区 船橋としみつ出陣式に出席

9:30 北海道選挙区 船橋としみつ第一声

12:00 日本維新の会全国比例区 小林さとる出陣式

13:00 日本維新の会全国比例区 八田もりしげ出陣式 

日本維新の会馬場伸幸代表を迎えて

17:00 小樽駅前で八田もりしげ第一声

18:00 札幌すすきので小林さとる第一声を行う

「さあ、闘いの時は来た」チャーチルの言葉を想い出しながらのスタートだった。

 

※鈴木宗男参院選(23日)の予定

 

日本維新の会全国比例区 八田もりしげ応援(十勝管内)

 8:00 新得町 新得駅前

 8:35 清水町 農協前

 9:30 芽室町 芽室駅前

 10:30 音更町 農協前

 11:30 士幌町 商工会前

 12:00 上士幌町 ルピア前

 13:00 足寄町 道の駅

 13:40 本別町 道の駅前広場

 14:40 池田町 十勝ハンナン

 15:30 幕別町 商工会前

 16:30 帯広市 藤丸前

 18:40 豊頃町 役場下

 19:30 浦幌町 北村商店前

 

21日のコメント

ひとみさん、一人でも多くの人が納得する政治が、良い政治と心して頑張ります。

 しんいちさん、私は人間関係を大事に生きてきました。これからも「人」を大切にしていきます。

 小和田康文さん、いよいよです。あなたのお力添え心からお願いします。

 sugibenさん、3つの体系、とっても大事なことです。

 さださんの指摘通りです。軸が定まっていない政党に、この日本を託する訳にはいきません。日本維新の会、頑張ります。

 

※ふなはし利実出陣式

※ふなはし利実第一声

※日本維新の会公認、全国比例区より出馬した八田もりしげ候補、馬場伸幸共同代表と街頭演説

※日本維新の会公認、全国比例区より出馬した小林さとる候補、馬場伸幸共同代表と街頭演説