昨日投開票された旭川市長選挙、お陰様で日本維新の会、新党大地が推薦(自民党、公明党も推薦)した今津ひろすけ候補は、立憲民主党が推薦した候補に約3万票の差を付けて圧勝した。

 選挙戦に入るまでは立憲推薦の候補が有利とされていたが、告示後、日に日に上昇ムードとなった。

 自民党の底力、公明党・創価学会さんの力強い協力、日本維新の会、新党大地も馳せ参じての総力戦が功を奏した結果である。

 今津ひろすけ候補の情熱溢れる旭川を考える訴えも、旭川市民の心を掴んだ。やはり言葉は力なりきである。

 これで次の衆院選挙北海道第6選挙区(旭川市、名寄市、士別市、上川管内)が俄然注目されることになる。

 日本維新の会松井一郎代表(大阪市長)、馬場幹事長(衆議院議員)も喜んで戴き、嬉しい限りだった。

 ご支援戴いた心ある皆さんに、心から感謝お礼の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。

 さあ次は衆議院選挙である。良い流れを継続して参りたい。

 

「がっくんさん、ひでおさん、tokoton山の男さん、憂国さん」、旭川市長選挙に触れて戴き、感謝しています。お陰様で結果を出せました。

「さださん、チョモ・ラン・マーさん」、入管の人間味のない非人道的対応、必ず是正させますので見ていて下さい。今こそ「ムネオの喝」が必要かと思います。

 ムネオ日記にコメントを寄せて戴ける皆さん、本当に有難うございます。しっかり頑張ります。