プロ野球、8年振りに日本に復帰した田中将大投手(楽天)が昨日の日本ハム戦で初先発したが、残念ながら負け投手となった。
大リーグで活躍しても、日本でもそのまますんなり勝てるとはならなかった。日本のレベルも確実に上がっているということで、田中将大投手も次の登板に心することだろう。
 田中投手に多くのプロ野球ファンが注目するだけでも、球界発展に果たす役割は重い。
 駒大苫小牧高校からその勇姿を知る一人として、次は勝ち投手となることを期待したい。
 8時半から宮城県栗原市長選挙、現職の千葉健司市長の出陣式で激励挨拶し、さらに志波姫農協前で街頭演説を行う。
 この志波姫は私の父の生まれ故郷である。今も鈴木家の跡取りが住んでいる。親戚の方々も足を運んでくれ、懐かしさと有難い思いの中でマイクを握った。
 政治好きの父が、中川一郎先生を引き合わせてくれ、政治家鈴木宗男の今日(こんにち)に至っているが、亡き父を想い出しながら、感慨無量の思いで千葉健司市長候補の応援をさせて戴いた。
 世の中、巡り合わせ、出会い、ご縁とつくづく思いながらの宮城県栗原市長選挙千葉健司候補の応援だった。
 宮城県東松島市でも市長選挙が公示され、旧知の渥美いわお市長の事務所に寄り激励。渥美市長は無競争で、夕方5時当選の運びになる。
 全国各地にさまざまな人間関係を戴いていることに感謝しながらの一日だった。

※宮城県栗原市長選挙、現職の千葉健司市長の応援

※宮城県東松島市長選挙、渥美いわお市長の応援