河井前法相が公判で議員辞職を表明し、選挙買収に関してもこれまでの否認から認める考えを示した。
  最高裁まで堂々とご自身の訴え、主張をして、白黒つけてほしかったと思っていたが、叶わぬ事となった。
 多くの人と相談し、最終的に河井氏ご本人の決断であったと思うが、極めて重い覚悟を示したものである。
 河井前法相は年齢も58歳。これからの人生、今までの経験を活かし、今一度、社会に貢献すべく精進してほしいものである。
 国土交通省は23日、今年1月1日時点の公示地価が6年ぶりに下落したと発表している。地価にも新型コロナウイルスが影響している。不動産の動きがないことは、景気に大きく表れ、特に地方経済が低迷している。
 やはりコロナの収束、終息に向けて、国民一人一人が出来る責任を果たしていくしかない。
 今、すべてがコロナ感染を抑える事に懸かっている事をお互い胸に刻んでいこうではないか。