大阪地検特捜部の文書改ざん、いわゆる村木事件から10年について22日のムネオ日記で触れたが、「山の男さん、さださん」から価値観、考えを共有する貴重なコメントを戴いき、勇気や励みを戴いた。
 間違った権力の乱用はあってはならない。私なりに断固闘って行く決意である。
 昨日の東京大地塾についても「さださん、ひでおさん、山の男さん」から現実的、建設的なご意見を賜り、とっても参考になりました。しっかり活かして参ります。
 私は365日休みなくムネオ日記を発信して16年(一時休業期間あり)になるが、多くの人が適切なご意見を下さり助かっている。
 声なき声を聞くのが政治と考える時、忌憚のない仲間からのお話は私にとっては何よりの教科書、バイブルである。
 読者の皆さんに心から感謝しながら今後とものお付き合いをお願いしてやまない。
 13時15分、財務大臣に超党派議連として外務省予算の陳情に行く。
 額賀福志郎会長の下、多くの議員が駆け付けて下さり、鈴木貴子代議士も一緒だった。
 麻生大臣に「国際社会の中で名誉ある地位を戴くためにも外務省予算、わけてもJICA予算の大幅アップ」をお願いした。
 麻生大臣も基本的にご理解戴き、気持ちの良い陳情だった。

※超党派JICA議連で、麻生財務大臣に申し入れ