昨日、三反園訓鹿児島知事候補応援のため鹿児島市に入ったら、新型コロナウイルスの集団感染が発生し会場も緊張感に包まれ、会合に来てくれる人も大幅に減るのではと思ったら、逆に増えてテーブルを追加することになり、鹿児島後援会に心から感謝した次第だ。
 コロナについては鹿児島市の天文館ショーパブ「NEW おだまLee男爵」と店名が公表され、出入りした人、関係者に連絡を呼び掛けている。これを見ても三反園現知事の判断、リーダーシップを評価したい。
 一方、東京でも連日100人を超えているが、鹿児島みたく具体的に店名も明らかにせず、不安が募ってくる。
 「小池知事は、記者会見はするが具体的な指示はない。何をしているのか」と言った声が寄せられる。
 その通りと思いながらこうした不測の事態にこそトップリーダーの力量が問われるとつくづく感じた。
 鹿児島から一便で帰京し、小野たいすけ都知事候補、佐藤こと北区都議候補、松田りゅうすけ大田区都議候補の応援をする。
 3人とも若く将来性のある人物で、早いうちにまた出番がある希望の持てる有為な人材であると一緒に選挙活動しながら思ったものである。

※東京都知事候補、小野たいすけ候補応援


※小野たいすけ候補、最後のお願い


※東京都議補欠選挙(大田区)、松田りゅうすけ候補応援





※東京都議補欠選挙(北区)、佐藤こと候補応援