東京都知事選挙が告示された。22名もの立候補者で、流石東京だと思った。
 日本の中心、首都と同時に世界の東京である。その地に相応しい知事を選んでほしいと願ってやまない。
 私は日本維新の会が推薦する小野たいすけ候補の出陣式に出席し、激励の挨拶をした。
 小野たいすけ氏は、東京生まれ東京育ちで、外資家コンサルティング会社、衆議院議員秘書を経て2008年から熊本県政策参与、2012年から今年の6月まで熊本県副知事を務めた。
有力候補者の中で小野たいすけ候補だけは「地方との連携で東京を切り拓く」と訴えている。
 大東京だが、その多くは地方出身者である。それぞれ故郷をかかえている。東京と地方がうまくかみ合ってこそ、日本の首都東京である。
 東京生まれでありながら、地方との共存、共栄を訴える小野たいすけ候補が一番知事に相応しいと思っている。
 小野たいすけ候補の必勝を祈念したい。

※明日19日、14:15~14:35(20分)の予定で、参院沖縄及び北方問題に関する特別委員会で質問致します。テレビ中継はありませんが、参議院インターネット中継でご覧になれますので、是非ご覧になって下さい。

※日本維新の会推薦、東京都知事選挙 小野たいすけ候補