今日のニュースはなんと言っても小泉進次郎代議士と滝川クリステルさんの結婚発表だ。
 普通ならワイドショー、芸能欄で扱われるニュースだが、総理官邸で菅官房長官に挨拶に行き、安倍総理にも会って報告してのぶら下がりである。
 昨日のゴルフ渋野選手に続き2日続けての明るい話題は、日本中に良い影響を与えることだろう。
 将来が期待される小泉進次郎代議士である。素晴らしい伴侶を得て、一層政治家として、一人の人として磨きをかけて行くことだろう。
 3年前、党本部の幹事長室で小泉進次郎当時副幹事長が私に向かって「鈴木先生、私は鈴木先生を尊敬しています。信念を貫く姿、今そうした政治家が少ないです。その意味でも鈴木先生に敬意を表します」と開口一番言われた。
驚くと同時にビックリしながら「若いけどなかなかの男だ。親父と違うものがある」と私は感じたものである。
 小泉カップルの前途を心から祝してやまない。
お幸せに。