今朝5時に起き、6時から札幌中央卸売市場を廻る。朝早くから仕事をしている人の姿は神々しい。
 場内を一廻りし、7時45分丘珠空港発で函館に飛び、函館市内2カ所、隣の七飯町役場前で遊説し、12時5分発で千歳に戻り苫小牧市遊説。
 苫小牧では数えきれないほどの人が集まって下さり感激した。
千歳市・恵庭市・北広島市を遊説し、札幌すすきので街頭演説。多くの人が足を止めて戴き反応してくれた。
 今日一日、日本維新の会副代表下地幹郎代議士が応援に入ってくれ、心のこもったお話をしてくれた。
 平成8年、私が国会に引っ張り込んだ縁もあり、昔からの同志である。
 七飯町で私が気にかけている障害のある四村君がいつものように来てくれた。政治はこの人たちのためにあるとつくづく思った次第だ。
 今日で道内一廻りし、明日からは宮城・山形・埼玉・茨城・東京・神奈川・千葉を3日間遊説する予定である。
 後半戦、いよいよ天王山である。
 鈴木宗男の最後の闘い「政治に喝」「官僚に喝」、必勝の信念で闘っていく。
 読者の皆さんのご支援を心からお願いする次第である。

※本日の移動距離
飛行機1111㎞、車191㎞ 合計1302㎞

※鈴木宗男公式Twitter始めました。
 鈴木宗男公式ホームページよりご覧になれます。
 https://muneo.jp/

※札幌中央卸売市場廻り

※函館市内 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※七飯町 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※いつも応援にきてくれる四村君と

※苫小牧市総決起大会 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※千歳市 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※恵庭市 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※北広島市 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※すすきの街頭演説 〈応援弁士 下地幹郎衆議院議員〉

※すすきので、バスケットボールレバンガ北海道の折茂武彦選手と