先日ムネオ日記で、ゴルフマスターズでタイガーウッズ選手が優勝したことを書いたが、その後、新聞社説、コラム、テレビで、タイガーウッズ選手の諦めない姿勢が大きく取り上げられている。
 スキャンダル、私生活上の問題等々、色々あったが、不屈の精神で復活した。
 人生、自分の計算通り、思い通りいかない。私も天国と地獄を経験したが、しかし諦めない。「生きていれば良いことがある。生きていれば逆転もある。」私もしっかり前を見て、いつの日かを頭に描いていきたい。
 14日に市議会議員選挙が告示されたが、釧路市で森豊、帯広市で宮野明両秘書が立候補している。
 森秘書は市議現職で3度目の選挙だが、もう一息である。
 宮野秘書は初めての挑戦である。「出馬したい」と本人が希望する以上、その思いを叶えてやりたいと私は決断した。
 秘書としての普段の行いが真価を問われる点だが、2人とも長い長い私のもとでの秘書生活である。泣いても笑ってもの3日間だ。
 帯広市は宮野明、釧路市は森豊と知人、友人、お知り合いがいれば是非とも声掛けして戴きたい。心からのお願いである。