今年度も今日で終わり、何よりも明日新年号の発表である。新しい時代、歴史の節目に立ちあうことができる。巡りあわせに感謝するものである。昭和に生まれ、平成の時代、政治家として活動し、更に次の時代に向け生かされていることに手を合わせる次第だ。明日11時半、新年号の発表を心静かに待つことにしたい。
 朝、「鈴木直道」選挙対策事務所を昨日に続き訪れ、お手伝いの皆様にねぎらいの挨拶をする。𠮷川隆盛自由民主党北海道支部連合会長もおられ陣頭指揮をしていた。泣いても笑ってもの一週間に緊張感が伝わってきた。道連会長でもあり農水大臣でもある𠮷川氏自身に悲壮感が漂っており、その姿が「勇将のもとに弱卒なし」と思ったものである。
 「鈴木直道」知事候補事務所を後にし、札幌市北区で道議選に立候補している「𠮷川隆雅」候補事務所を激励し、街頭演説を行う。 
 石狩市に向かい「阿部ちさと」道議会議員候補の街頭演説を行う。日曜日、買い物に来られている皆さんの反応も上々で、「阿部ちさと」候補自身が元気をいただいたことだろう。
 さあ一週間、知事には「鈴木直道」、道議会議員には「阿部ちさと」を札幌市議選でも南区「脇元繁之」をはじめ推薦候補の勝利に向けて努力していく。

※吉川たかまさ道議候補応援


※石狩市で、あべちさと道議候補応援