11月6日(火) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2018-11-06 14:33:20

11月6日(火)

テーマ:ムネオ日記
 昨日の参議院予算委員会のやり取りを聞きながら、大所高所に渡る議論より、閣僚の過去の発言や、また、大臣に対し差別的ともいえる失礼な言葉使い、更には正しくない報道を思い込みで質問しており、極めて薄っぺらなやり取りだ。
 代表質問はテレビ中継され、多くの人が見ている。野党は国会で国民が「なるほど」という質問をして与党・政府を追い込み、国民の理解を得るしかない。単なる嫌がらせ、揚げ足取り的なやり方では国民は愛想をつかしてしまう。
この点、政府・与党は野党のミスキャスト、エラーで助かっている面があるのではないか。
 今朝の読売新聞4面トップに「序盤国会 与党ペース 野党追及追力欠く 補正予算案 あす成立へ」という見出し記事がある。まったく同じ認識だと受け止めながら、内容のある議論を待ちたい。
 一年ぶりに茗荷谷の拓大に行ってきた。再来年の「拓殖大学創立120周年記念オレンジ募金」に昨年来協力しているので感謝状を戴いた。
 卒業生として当たり前のことと思いながらも、母校の配慮は嬉しい限りだった。
 東武東上線上板橋駅から池袋で地下鉄丸ノ内線に乗り換え、茗荷谷で降り通った52年前から48年前を想い出し、月日の流れをしみじみ感じた次第だ。

※本日23時~23時半 BS11リベラルタイムに出演します。テーマは「沖縄県と米軍基地」です。是非ご覧になって下さい。

鈴木宗男さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース