7月10日(火) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba
2018-07-10 15:39:36

7月10日(火)

テーマ:ムネオ日記
 大雨による死者、不明者は200人を超え、懸命な救出、捜索が進められている。
 安倍総理も外遊を取り止め「プッシュ型支援」を打ち出している。自治体からの要請を待たないで、国が直接支援するやり方だが、目に見えた形になる政治判断である。
 亡くなられた方々、ご家族に心からの哀悼の意とお見舞いを申し上げる次第である。
 緊急事態に奮闘している自衛隊員、消防関係者、警察官、関係自治体の皆様に敬意を表したい。
 タイ洞窟で新たに4人救出され、残りは少年4人とコーチ1人となったと聞き、全員無事生還できることを祈ってやまない。
 国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティーノ会長は「少年らが数日中に家族と再会し、旅行できる健康状態なら喜んで決勝に招待する」(産経新聞24面)と述べている。
 全員がワールドカップ決勝戦を観戦できることを願ってやまない。
 大雨災害、洞窟閉じ込めの出来事を見ながら、命の尊さ、重さを改めて感じたものである。
 与えられた、戴いた命である。ご先祖、両親に感謝し、日々送って参りたい。

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース