森友学園への国有地売却について、文書改ざんに関わっているとされる前理財局長の佐川氏の証人喚問が、27日に行われる事になった。
 これにより、文書改ざんに安倍総理も昭恵夫人もなんら関与していない事が明らかになる事だろう。野党がどれほどの質問能力を持ち合わせて臨むか注目したい。
 最初から法律に縛られる証人喚問より、先ず参考人質疑をし、更に証人喚問にもっていく事により、より事実関係を明らかに出来ると私は思うが、野党は頭から証人喚問である。
 参考人質疑でいろいろ聞きだしてから、証人喚問で新たな指摘をして話を引き出す方が、生産性のあるやり方だと思うのだが、27日、野党がどのような質問をしていくのか、よく見守りたい。
 昨日は、16時30分から十勝管内清水町、18時から新得町で鈴木宗男後援会新春交礼会を鈴木貴子代議士と一緒に行う。
 今日も、鈴木貴子代議士と10時30分から音更町、上士幌町、士幌町、鹿追町、芽室町、中札内村で鈴木宗男後援会会合を行う。どこも昔からの後援者、仲間、特に自民党各支部の役員さんが足を運んで下さり、有難かった。
 しっかりと新しい人間関係も築いて参りたい。

※昨日の清水町での新春交礼会

※大誉地中学時代の恩師、藤原正義先生

※著書「政治人生」の7ページ目にエピソードが載っています

※昨日の新得町での新春交礼会

※音更町新春交礼会

※上士幌町新春交礼会

※士幌町新春交礼会

※鹿追町新春交礼会

※芽室町新春交礼会


※中札内村新春交礼会


☆2月8日に、中央公論新社中公新書ラクレより発売された私の新書「政治人生」(800円税別)が、北海道新聞はじめ全国紙にも広告が掲載されております。
 全国の書店にて好評発売中ですので、ご一読下されば幸いです。