平昌オリンピックスピードスケートの新種目女子マススタートで高木菜那選手が金メダルで初代女王に輝いた。
     一緒にメダルを狙える力があった佐藤綾乃選手が、準決勝で転倒に巻き込まれ一人で戦うハンディとなりながらの高木選手の快挙である。
    妹さんの美帆さんが早くから注目、話題になる中、姉さんが2つの金メダル、勝利の女神はいつも頑張り、努力している姿に栄光を与えてくれた。
    高木選手の余韻が残る中、カーリング女子が英国を破り、見事銅メダルである。
    網走管内に入り、昨夜は遠軽町で後援者とテレビで応援したが、カーリングのメッカ常呂町での日本代表LS北見の同僚もおられ、解説付きの声援であった。最後までもつれたが、メダ ルを取れて本当に良かった。
    平昌オリンピックもいよいよ最終日、日本にとり東京オリンピックに向けて大きな弾みのついた結果となり、2年後が楽しみである。
    今日も網走管内滝上町、興部町、雄武町で鈴木宗男・鈴木貴子後援会新年交礼会を行う。昭和58年からこの地区は心ある人が多数おり、今日に至っている。
    やはり人間関係、ご縁は有難い尊いものである。

※滝上町新年交礼会
※興部町ノースプレインファームにて
※興部町新年交礼会
※雄武町新年交礼会

☆2月8日に、中央公論新社中公新書ラクレより発売された私の新書「政治人生」(800円税別)が、北海道新聞はじめ全国紙にも広告が掲載されております。
 全国の書店にて好評発売中ですので、ご一読下されば幸いです。