2017-10-05 17:51:51

10月5日(木)

テーマ:ムネオ日記
 朝の便で札幌に向かい、11時半から新党大地北海道本部事務所開き。
道内各地より新党大地関係者が駆けつけて下さり、熱気あふれる事務所開きだった。
 釧路市でも同時刻に事務所開きで、家内に出席してもらった。いよいよという感である。
 北海道では立憲民主党と共産党が統一候補にすると報道されている。
大義なき選挙と批判しながら、いざ選挙となると、なりふり構わずの共闘である。民主主義は手続きが一番で、次に中身である。
 政党というのは同じ考え、同じ理念を共有して政党である。ゆえに英語でパーティーという。何でもありのやり方は政治不信に繋がる。
 希望の党に飲み込まれた民進党の動きにもびっくりしたが、毎日驚くことばかりである。
 新党大地は平成17年立ち上げ、13年になる。北海道にこだわり、北海道の声を訴えてきた。
新党大地鈴木宗男は、誰よりも「北方領土問題解決」「日露平和条約締結」に向け汗をかいてきた。
必ず実現して日本と北海道発展に寄与したいと決意するものである。
今日も東京新聞1面に「民進の『150億円』どこへ 希望に資金一部移動」と出ている。
昨日も書いたが、政党助成金は国民の税金である。新しく出来た政党が受け取れる仕組み、法律にはなっていない。
記事の中で「希望の党は多くの公認候補に供託金分を含め計700万円の資金提供を求めている。民進党出身者がスムーズに対応できるよう配慮した格好だが、希望側に民進党の資金が移動したとも映る」とある。
公の金を何と考えるのか。国民の税金が無法状態で使われることに国民は必ず憤りを感じ反発することだろう。

※新党大地北海道本部事務所開き





鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

頑張ってください。
千春さんが応援してる事もあり信じ、微力ながら応援したいと考えてます。
今の政治家は職業政治家ばかりで、政治家になって日本をこうする!と言う大志など無く、政治家になる事で終わってるような気がします。
そんな政治家に、ぜひ喝を入れて頂く事を切に望みます。
大暴れしてください!応援します。

3 ■コロポックル

鈴木先生、

第48回衆議院選挙比例北海道ブロック
立候補表明、ネットニュースで拝見しました。

「コロポックル」はアイヌ語で「蕗(ふき)の下の人」を意味する。「コロポックル」は優しい心を持ち、食べ物を夜中にこっそりアイヌの村に置いておいたりすると伝えられている。恥ずかしがり屋のため姿を見せないが、人に幸せをもたらすと言われている。

「コロポックル」を題材にした小説『だれも知らない小さな国』(著:佐藤さとる)より

人に幸せをもたらす優しい心のこもった政治の実現

鈴木宗男、阿部千里候補の当選お祈りしています。祈る必勝‼︎

2 ■アメブロ政治家部門3位★ムネオ日記

政党助成金は手付かずの状態できちんと返してほしいですね。まだ民進があった時に受け取ってたとしても。受けとればあとは使い途は自由だとしてもそれを新たな党にどんな形であれ流れてしまうのは良くないし、それを知っていて受けとる側も如何なものか。都民ファーストの会の二人が離党された会見内容を見ますとどうも表裏の顔がそこにあったんだなって感じるのとデカく主張していた「しがらみ」をまさか内部で作ってたのかという失望。国や国民をこの時期に混乱させたいのかという怒りの感情も軽く芽生えてしまいました。真面目に選挙に向けて頑張ってる党もいるのにハッキリ正々堂々とした姿をみせないで裏でこそこそしてるのをみると本性というか腹黒さを感じてならない。
議員削減や原発ゼロとか言ってる間にミサイルをボーンっと投下されたら遅い。国外では各国がいろいろ動きをみせてる。これまで日本として主張してきたことが政権がかわって主張もかわると国連もどこの国も日本を信用しなくなるでしょう。
事務所開き★宗男さん、いよいよですねっ(^-^)方針が全スタッフ、後援会の方々にきちんと行き届き一丸となってるのがよく伝わってきます。この時がくるまでに其々が環境を整え準備し、この時のために呼びかけ集い、この時に力になり、宗男さんを支えようと立ち上がる姿★忠義の志士をみてるようだ(*^▽^*)

吾が日の本の新た世を築く願いを胸に…頑張って下さい!

1 ■「責任倫理」の全くない政治屋じゃないですか

鈴木先生、民進党に150憶円もの巨額蓄財があるとは
驚きです、民進党への交付金の2年分に相当する金額です。

いったいこの党はどんな日常活動していたのだろう、
不思議です。

実質解党状態だから国庫へ返納するのが筋、かつて
みんなの党は解党した際返納している。

しかも民進党から候補者個人へ支出しそのお金が希望の党に
吸い上げられている、民進党に交付した税金が個人を通して
実質希望の党に資金になっているこれは納得できません。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース