2017-09-04 18:02:10

9月4日(月)

テーマ:ムネオ日記
 10時半から安倍総理と官邸で会ったが、北朝鮮のミサイルに始まり、核実験と緊張感の続く中、十分な夏休みも取れずの安倍総理だが、気力充実、覇気に満ちており心強く思った次第だ。
 8月30日からの今年最後の北方領土元島民の墓参で4月にモスクワで行われた首脳会談で安倍総理が元島民の高齢化に伴い、入域手続きを従前の国後島古釜布の他に設けてほしいとプーチン大統領に人道的配慮を求めたが、それが実現でき墓参訪問団も大変感謝していたことを伝えた。
 特に団長である角鹿(勇留(ゆり)島出身)さんが「100点満点の今回のロシア側の対応だ」というお話を安倍総理にすると大変喜んでおられた。
 安倍総理は一にも二にも元島民の思いを受けて、領土問題の解決、平和条約の締結に向けて最善の考えで努力されていることに感謝したい。
 7日、ウラジオストックで行われるプーチン大統領との会談が楽しみである。
 安倍総理は北のミサイル発射の時もそうだが、今回の核実験についても米国・ロシア・韓国首脳とすぐ電話会談している。このスピード感が大事である。
 主要国のトップリーダーで一番長いのはドイツのメルケル首相ついでプーチン大統領、そして安倍首相である。このキャリアがやはり存在感を示している。
 安倍総理が日露関係について歴史の一ページが作られると確信してやまない。

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

3 ■今、この時★

不測の事態の連続、終わりのみえない緊迫した状況に休む間もなく対応する首相…疲労も相当なものと思います。

弱音がはけない立場と状況、ギリギリの精神力と体力に神経…それを使命感と責任感その一心で乗りきってる。
そんな一番苦しいときに首相のお気持ちと状況を察し、心が元気になられるお言葉を宗男さんが伝えられたこと、これぞ真の忠義。これが本当の政治家だなと感動しました。

「気力充実、覇気に満ちており心強く…」ここに宗男さんの安倍首相への深い思いが表れてる(°▽°)

その時野党とメディアはあら探しばかり。

民進が新体制を築こうがそこで自民も焦る必要はなく、発言に関しても周りが煽っても動じず今やるべきことをしっかり、堂々とすることが必要かも。
安倍内閣も、自民も気をゆるめず今の勢いと結束を大事に一歩一歩前進すれば国民は今も経過もずっとみてるし、この危機への対処を迅速に行動、国民が不安を感じる前に状況の説明と策を伝えてくれてるところから国民は今に注目してる。これが内閣、自民の強みでもあると思う。

安倍首相と宗男さん★すっごく素敵な絆があるなぁ。。

すべてのことが、よい方向へ進みますように。

2 ■無題

鈴木先生、このような緊張の高まっている時は
情報の収集と分析に細心の注意を払いつつ
不確実な事態を想定し緊張感をもってことにあたる、
そう思います、

このような現在進行形の厳しい情勢において安倍総理は土地カンを持っています、プーチン大統領も持っている
土地カンをもっている同士が協力すれば偶発的な要素は
除去できます。

トランプ大統領は就任から日が浅く土地カンはまだだと思いますね、発言があれだけブレるとそう思わざるを得ない、
いずれにしても安倍総理の存在は大きいと思います。

1 ■無題

安倍総理には引き続きトップリーダーとして手腕を発揮して欲しいと思います。
加えて宗男先生にも、1日も早い政界復帰を希望しています。
安倍総理の各国首脳との絆と、宗男先生のお力で他国への手本となるような方向で北方領土問題が解決するように祈っております❗

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース