1日から3日間、函館・釧路・帯広・岩見沢・根室を廻ったが、多くの人から「日本経済新聞 交遊抄 北海道の父」読みましたという声を戴いた。
 特に本州から観光に来ている人が私を見て「鈴木さん、『北海道の父』良い内容でした。鈴木さんの人柄わかりました」と声を掛けて下さり、改めて徳島商工会議所 中村太一会頭の心のこもった一筆にお礼申し上げる次第である。
 日頃の行いの大切さを「北海道の父」を読みながら、改めて思い知るものである。
 昨日、10時20分から帯広で陸上自衛隊第5旅団帯広駐屯地の記念式典に鈴木貴子代議士の代理として出席。雨が降らず何よりだった。
 帯広駅前で、とかちマルシェ運営協議会主催の十勝最大の食と音楽のイベント「とかちマルシェフェスタ」に足を運ぶ。
十勝管内の美味しい食物がたくさん出店されて大勢の人が来ており、2日間で8万人もの人が来られると聞きびっくりだった。
 18時半から岩見沢市での稲津久代議士の政経セミナーに出席。新党大地として次期衆院選北海道10区において稲津久さんを推薦することを表明する。
 夜中、列車で釧路に戻る。朝、阿寒湖畔をスタートして十勝・帯広・岩見沢・釧路と北海道を半分移動した。
 今日は根室市議会議員選挙の告示で新党大地公認遠藤輝宣、同じく富川歩、新党大地推薦の久保浩昭合同出陣式を10時から行い、激励の挨拶をする。
 この3人は三銃士となって根室活性化のために働いて戴きたい。
 カニ祭りも9時から行われており、花咲ガニの鉄砲汁や花咲ガニが山積みされて多くの人が全国から来られていた。幸い台風も来ず、天気に恵まれ何よりだった。
 午後、釧路で各種イベントに足を運ぶ。あっという間の一日だった。

※稲津久代議士の政経セミナー



※ねむろカニ祭り




※根室市議会議員選挙告示日
 新党大地公認遠藤輝宣、同じく富川歩、新党大地推薦の久保浩昭合同出陣式

新党大地公認、遠藤輝宣候補

新党大地公認、富川歩候補

新党大地推薦、久保浩昭候補

※くしろ川ぬさまいばしフェスタ2017