2017-08-08 15:14:59

8月8日(火)

テーマ:ムネオ日記
 夏の甲子園第99回全国高校野球選手権試合大会が雨の為一日遅れで開幕した。
 昨年の優勝校 作新学園、準優勝の南北海道北海高校も連続出場で甲子園に戻ってきた。
選手宣誓は北北海道代表滝川西高校の堀田将人主将だった。自然体で堂々と日頃の思いを胸に刻んでの見事な宣誓だった。
読者の皆さんに宣誓をお知らせしたい。
 宣誓 私たちは今、この甲子園球場に立てていることを誇りに思います。ここにたどり着くためには、たくさんの厳しい試練や困難がありました。それを乗り越えられたのは仲間、家族、監督、そして応援してくださる多くの方々の支えがあったからです。
 幼いころから真っ白なユニホームが真っ黒になるまで練習し、真っ白なボールを真っ暗になるまで追いかけてきた、全国の高校球児の思いを胸に最後まであきらめず、正々堂々と全力でプレーすることを誓います。

 聞いていてストンと胸に入る爽やかで純粋な高校球児を代表するに相応しい堀田主将の宣誓に心からの拍手を送ったものである。
 北海道人として滝川西・北海両校の快進撃を期待するものである。
 河野外相がASEAN関連外相会議でラブロフロシア外相と会談し、17日モスクワで日ロ次官級協議を行い、北方四島における共同経済活動の早期実現に向け検討することで合意した。外相初デビューで河野外相はとっても良いスタートをしている。
安倍総理の人材登用はよく考えた上での適材適所で行っていると改めて感心するものである。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鈴木宗男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちは。

選手宣誓「全国の球児の思いを胸に」…その地へ行くことが出来ずに悔しい思いをしていた球児の心を救うかのような温かい言葉とここに辿り着くまでの個人やチームの努力、周りの支えを素直に感じる心の美しさ★感動しましたぁ(°▽°)

拝見できなかったけれど、宗男さんが書き留め、伝えてくれたお蔭で彼らの思いや情熱を感じることができました(^-^)

おかれた立場や状況は違えど大人にも通ずるこの言葉★呼吸を合わせ、足並みを揃えることはとても難しいことだけど、一つの方法がダメなら他の術を考え、一つの目標へ向け同じ気持ちで邁進すると一糸乱れぬ動きとなり隙を与えない強さに変わる。この時期にイッチャン大事なことを彼らが教えてくれたよう…(^-^)

河野外相★よいスタートを切られたみたいですねっ(°▽°)

国其々の国民性を把握し、ベストな対応ができるといいですね(^-^)

1 ■無題

(琉球新報)
江崎鉄磨沖縄北方担当相は8日の閣議後会見で、豪東海岸で発生した米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの墜落事故に関して「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」と述べた。閣僚が地位協定見直しに言及するのは異例だ。

昨日の先生の日記にある
「俺が大臣だ」という気概を持って24時間国務大臣であるという緊張感を持っていれば何も心配ないことである。

江崎鉄磨沖縄北方担当大臣の気概と根性感じました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース