新聞各紙は1面で平成31年から新元号新天皇即位の記事である。

 昨日、産経新聞が1面トップで扱っていたが、それを追認するような流れである。

 昨年、天皇陛下のお言葉があり、国民は天皇陛下のお言葉に心から耳を傾けられ、理解された。国民は天皇陛下を尊敬し、崇拝している。

 良き文化、伝統をしっかり守り繋いでいかなくてはならないとしみじみ思うものである。

 15時50分から安倍総理と面会。新年の挨拶をし、今年も日露関係、就中、平和条約締結に向け、その環境整備に強い意気込みを示された安倍総理に今年も日露関係は動くと確信したものである。

 安倍対露外交を私の与えられた環境でしっかり支えて参りたい。

 16年前に東京地方検察庁に押収された書類等がやっと戻ってきた。

書類を整理していると子供の手紙や写真、全く使われていないノート、紙くずの果てまで持って行っている。全く無駄なエネルギーを特捜部はかけたものだ。

読者の皆さんもよくテレビで検察や警察が、さもさものように段ボール箱を抱えて出て行く姿をメディアから見たことがあると思うが、あの段ボールには、たった一冊のノートとか、一枚の紙きれを入れて、何箱押収したとか仰々(ぎょうぎょう)仕事ていであ

国民の税金を無駄遣いしてはならないと(いきどお)たい