昨日、新党大地より全国比例区に立候補した鈴木宗男氏に対し「有権者に混乱を招くのでは」とか「混同するのでは」ないかと言う声もあるが、良く考えて戴きたい。
 私の知名度を生かし得票に関係させたいとするなら、わざわざ記者会見しないで「影武者」にしておけば良いことである。
 正々堂々と公(おおやけ)の前に鈴木宗男氏に出てもらい、私と一緒に記者会見したことを判って戴きたい。
 ネット上で様々な好き勝手な興味本意、面白可笑しく、ためにする話、的外れの書き込みがあるが、堂々と名前を名乗って行ってほしい。立候補された鈴木宗男さんの人格・人権に係ることなのであるから。
松山千春さんや佐藤優さんの判断、考えと私の思いが一致しての結論である。十分な経緯を知らない人が狭い頭作りで書き込むところに今の日本の不幸な点である。
 何年も前からの知り合いで、かつ自然と向き合ってきた鈴木宗男さんであり、新党大地の理念と一致している。邪推(じゃすい)や偏見を持たないで鈴木宗男さんの人柄に触れて戴ければ理解戴けると思う。
それにしても人生色々な出会い、巡り合せ、ご縁があるものだ。
 私の処には「鈴木宗男さん頑張れ、73歳熟年の星として期待している」と言った沢山の励まし、賛同の声が寄せられている。
自信を持って新党大地は全国比例区に更に勇気を持って打って出る。
8時から品川駅港南口をスタートし、品川駅高輪口・JR田町駅・浜松駅・有楽町交通会館前・銀座三越前・新橋駅前・浅草雷門・スカイツリー・渋谷ハチ公前・新宿西口と1日都内遊説をする。どこでも新党大地の政策に対し理解を示してくれる人が数多くおられ、有難い限りだった。
景気回復の特効薬、処方箋は消費増税の凍結が一番だ。増税の前に国会議員の大幅な定数削減・国家公務員の2割カット・特権的待遇をなくすことだ。増税をしなくても政府保有の日本郵政・JTたばこ会社・NTT・高速道路会社・地下鉄会社の株を売るだけでも5年は増税しなくても良い。更に政府出資特殊会社の政府保有各種資産を活用すれば増税凍結出来ると話すと、耳を傾けてくれた人は納得してくれる。自信を持って新党大地の訴えをして参りたい。
 明日は午前中東京で活動し、午後から釧路市に行く。夜は札幌に出て新党大地代表としての政治活動をして行く。
 明日は松山千春さんが大阪に行き、街頭演説を18時大阪ラ・ポルト心斎橋ZARA前、18時30分はり重 道頓堀本店前、19時クレオ大阪中央で集会。応援演説してくれる。
 鈴木たかこ代議士は昨日札幌での出陣式後、香川県高松市に行き全国比例区の町川じゅんこさんの応援をし、今日は午前中、町川じゅんこ候補と岡山市を遊説し、午後岡山空港から羽田へ飛び乗り継いで釧路に入り夕方あさの貴博北海道選挙区候補者と合流し遊説。松山さんも鈴木たかこ代議士も私が出来ない分を埋めてくれている。感謝の気持ちで一杯だ。
あと15日間しっかり敢然(かんぜん)と闘って行く。