9時から根室市で、11時から中標津町で根室内陸4町(中標津町・別海町・標津町・羅臼町)新党大地・鈴木宗男後援会拡大役員会。熱心な昔からの支持者が顔を出して下さる。
 根室管内は、昨年12月の総選挙では自民党と五分の票を戴いた地区であり、鈴木信者が多い。懐かしい、そして大変お世話になったお一人お一人のお顔に、ただただ感謝の気持ちで一杯だ。
 昨日の釧路管内、今日の根室管内を廻って感じたのは、新しい若い層が多数出席してくれている。鈴木たかこ代議士の影響、関係と思うが組織構築の上ではこの上ない、有難い限りである。
 青年、壮年、熟年各層の支持を得られることが、何よりである。「北海道が良くなれば、日本が良くなる」「明日の日本をつくる北海道」「北から南から日本を元気にします」と声を出していく。
 選挙期間中も、新党大地代表鈴木宗男として政治活動が出来ると後援会、新党大地の会合でも、総務省からの説明をすると皆さん喜んでくれる。
 昨年末の総選挙は少し遠慮、いや慎重すぎたきらいがあったが、今度はしっかりと新党大地、鈴木宗男の訴えをすることが出来るので、一人でも多くの人に「生ムネオ」を見てもらいたいものだ。
 「生きていれば良いことがある」「生きていれば逆転もある」と信念を持って、生きている鈴木宗男の生き様にふれていただければ有難い限りである。
 読者の皆さんにも、ご理解、ご支援賜れば何よりの幸いである。