オリンピック見て、オリンピック見て、オリンピック見る | 徒歩歩日記

オリンピック見て、オリンピック見て、オリンピック見る

 

さっきの、阿部詩選手敗退の号泣シーンで一緒に泣きながら書いてます(苦笑)

 

 

 

男子バレーボールも男子バスケットボールも、偶然に相手はドイツ滝汗

 

全然歯が立たなかったねーチーン

 

すぐに メダル メダル 言うから、バカな人達はその気になるけど、

 

どの競技にも出てくるアメリカ選手や、ドイツ、中国、韓国なんかもいるんだよ。

 

そして、どの国の選手もみんなメダルを狙ってくるんだよ。

 

勝てるワケないタラー

 

 

あと、こういう世界的なスポーツの大会が嫌いな人からのバッシング。

 

以前の職場にいた頃、

 

「オリンピックなんて何が楽しいのはてなマーク

 

親戚が出てるワケでもないんでしょはてなマーク

 

と絡んでくる男性がいた。

 

まあ、私が オリンピック オリンピック とうるさいからの牽制だろうけど、

 

この人の場合、

 

私自身を嫌い

 

というのもあったんだろうなー と思う。

 

この人は、他の社員にもこういう絡み方をして問題を起こし、

 

社長の息子と喧嘩し、

 

最終的には解雇されていた。

 

 

 

 

また、同人時代の仲間・親友 だと思っていた人にも、

 

「自分の趣味を押し付けるな」

 

と言われ、結局そこから疎遠になった。

 

オリンピック開催してない時にオリンピックと騒ぐのはともかく、

 

現在進行形でオリンピック競技をやっているのに、

 

〇〇競技でメダルとったねー

 

という話をしてもイケナイのかはてなマーク

 

真夏の暑い時期に

 

今日は暑いねー

 

というのと変わらない、

 

挨拶程度の話題として出すのもイケナイのか?

 

そんなに嫌いなら黙っているとか、

 

「ごめん、私はそのテの話がニガテで」

 

と言ってくれれば良いのに、

 

と思ったりしたけど、結局この人も

 

私の事が嫌い

 

なんだろうな、と着地点についた。

 

 

 

ときどき、宮城宗典くんの話題についても絡んでくる人がいるので、

 

もう、こういう人達とムダな時間を過ごすのもバカバカしいので、

 

あー、はいはい

 

と流すようにしている。

 

 

さて、これからはサッカー見るよー