ひどい介護士さんにあたってしまった… ※食事中の方閲覧注意 | 徒歩歩日記

ひどい介護士さんにあたってしまった… ※食事中の方閲覧注意

 

今日はいつも来て下さる方がお休みで、

 

違う人が来た。

 

まず玄関での挨拶がぶっきらぼうで、

 

はてなマーク

 

と思ったが、

 

その後も、

 

「もうご自分で歩いてトイレいけるんですね」

 

と言いながら、トイレ介助。

 

交換した尿漏れパッドを、そのまま直に床に置く。

 

!? やめてくれよ、私がビニール袋持って待ってるだろ?

 

「身体をふきましょう」

 

と、タオルを温めるのを私にやらせる。

 

パジャマを勝手に脱がして、着替えさせる。

 

いや、そういうの全部、私がやってますから…滝汗

 

そして、ふいたタオルを私に押し付け、

 

下半身にワセリン塗り (だから、それぐらいは私だってできるって)。

 

で、サッサと帰ってしまったガーン

 

帰り際の挨拶もなし…汗

 

 

 

その人が帰った後、母が

 

「あれだけだったの?

 

「うん、私も えっ と思ったケド言えなかった」

 

「あれでお金とられるんでしょう?

 

「そうだよ」

 

「いらないじゃない」

 

「そうだよね」

 

 

という事で、さすがに腹に据えかねて、

 

ケアセンターに電話。

 

「今日来て下さった方ですが、

 

なんか笑顔もないし、

 

取り替えた尿漏れパッドを直に床に置くし、

 

母も不愉快だと言っていますので、

 

もう、あの方は外していただけないでしょうか」

 

と伝える。

 

 

 

大変な仕事だから、疲れて笑顔がなくなったのかもしれないし、

 

私自身も普通に接していたのに、お客様から

 

「柴田と言う名の電話応対が感じ悪かった」

 

とクレーム入れられた経験があるから、

 

その人に身に覚えのない事かも知れないけど、

 

やっぱり嫌なのでハッキリ断った。

 

 

 

 

明日こそ役所に行かなければーーーーーーアセアセ