食事に文句を言われると腹が立つ ※でも食事中の方は閲覧注意 | 徒歩歩日記

食事に文句を言われると腹が立つ ※でも食事中の方は閲覧注意

 

今朝、母が「豆腐の煮たのを食べたい」

 

と言うので作ったら、

 

「味が薄いびっくりマーク

 

と文句を言い、半分以上残した。

 

ご飯は母の希望で「おかゆ」で炊いてるし、

 

肉料理も油を使わない煮物系にしていて、

 

なんで文句を言われるのだムカムカ!

 

腹が立ったので、

 

その後、少しふて寝してた。

 

そしたらまた呪いのような泣き声で

 

「ご飯が食べたいよ~」

 

と言う。

 

「ご飯、あるでしょビックリマーク

 

自分でよそりなさいよピリピリ

 

と言いたくなるのをぐっとこらえて、

 

豚肉と玉ねぎの煮つけを出す。

 

「これ、沢山作ってあるから、

 

お腹空いたら自分で温めることぐらいやりなね!!

 

と思わず口走ってしまった。

 

 

 

かかりつけの内科医の先生と看護師さんに

 

「怒っちゃダメですよ」

 

と言われていたけど、怒ってしまった。

 

 

 

夕方、デイケアの方が来て、

 

洗浄とワセリン塗り。

 

ケアマネージャーのほうから「介護タクシー」の提案があったが、

 

値段が高いので却下ガーン

 

ホントにもう、お金 お金 だ。

 

 

 

今月はちゃんと家計簿つけて、

 

どれくらい食費にかかっているか、

 

雑費はどれくらいか、把握しているんだけど、

 

デイケアの料金が想定外💦

 

 

 

今週中に役所にいかなければならないのに、

 

ズルズル遅らせてしまっている…💦

 

今日も痛みに耐えられず、鎮痛剤を飲んでしまった。

 

 

 

こんな事いつまで続くんだろうなぁ…

 

と思いながら、

 

全然見ることができない「推しメン」が出ている作品を

 

ディスクに焼いた。