今日の介護 発熱 ※お食事中の方は閲覧注意 | 徒歩歩日記

今日の介護 発熱 ※お食事中の方は閲覧注意

朝6時にオムツ交換。

 

身体じゅうが痛くて、良くないとは思いつつ鎮痛剤を飲んでしまった💦

 

 

オムツしめってなかったけど、

 

糞便が付着していたので交換。

 

その後、果物を食べさせて、

 

私もパンを食べ、

 

炊飯器のタイマーをセットして少し寝る。

 

寝てたら

 

「おなかがすいたよ~ ご飯食べたいよ~」

 

という呪いの声で目覚める。

 

母にやわらかいご飯と昨日の残りのカボチャ、肉じゃがを食べさせる。

 

私は、食器を片付けた後、

 

またうたた寝。

 

短時間睡眠で睡眠不足をカバーするって、

 

大谷翔平選手みたいだなーデレデレ

 

なんて思わないよドンッ

 

でも、4桁の億のお金があったらなー札束

 

 

 

午後になって、また身体を起こしてTVを見たいと言うので、

 

昨日と同じ方法で椅子に乗せて転がした。

 

しばらくその姿勢でTvを見ていたが、

 

「疲れた」

 

と言って、床に寝転んだ。

 

そこで今度は「寒いよ~ 寒いよ~」

 

の呪いの声…💦

 

午後5時にケアセンターの方が来てくれて、

 

陰部洗浄した際、

 

陰部の周囲が真っ赤にただれていて、

 

コレは痛そう…汗 と思った。

 

更に、熱を計ったら 7度6分もあって、

 

ケアセンターの方が「熱中症かもはてなマーク

 

と言うので、今年初の冷房稼働。

 

背中が痛い痛い言っているのは、発熱が原因かはてなマーク

 

ケアセンターの方が 明日、午前中に様子を見に来る と言う。

 

 

そして今、夕食を終え、

 

おかゆと玉子焼きを食べ、

 

私が食べていた豚肉炒めを

 

「ひとつ頂戴」

 

と食べ、完食。

 

熱も平熱に戻ったゲラゲラ

 

 

 

私は風呂に入りたかったが、

 

身体が疲れすぎて、もうムリゲーチーン

 

今日は絵なんて描いてないで、寝ます。

 

 

 

 

Brレコーダーの中の録画が全然消化できないよー泣