風邪が治らない | 徒歩歩日記

風邪が治らない

 

先週かかりつけの内科医に風邪薬を処方してもらったものの、

 

昨晩(正しくは午前3時頃)

 

自分の咳で目が覚めて、

 

それがひどくなり、食べた物が口元まで戻ってくる不快感ゲロー

 

朝食を食べながら咳き込んでいたら、

 

今日も自力で起きた母に、

 

「すごい咳だね。それは絶対風邪だよ。

 

〇〇先生のところ行きな」

 

と言われたのもあって、

 

また内科医にかかる。

 

コロナ禍以降、どこの病院も医院も

 

「風邪症状の人は事前に電話を」

 

となっていて、

 

受付を済ませると、奥の部屋へ連れて行かれ、隔離される。

 

熱もないし、コロナじゃあないと思ってたけど、

 

とにかく咳が止まらない旨と母の痛み止め

 

(医大で処方してもらった物より強力なモノを処方して貰えないか聞いてみたケド、

 

ダメだった💦)

 

を貰って、今日の食材を買って帰る。

 

帰宅してちょっと遅い昼飯を食べた後、

 

うたた寝。

 

 

 

明日はまたかかりつけの心療内科へ通院。

 

この年齢でこんなに薬飲んで医者にかかっている私は、

 

果たして後何年生きられるのだろうかはてなマーク