ストレスに弱い | 徒歩歩日記

ストレスに弱い

 

 

どーも自分はストレスに弱い体質らしい。

 

子供の頃から

 

「今日は〇〇(イベント)がある」

 

という当日朝に発熱する。

 

100回話だが、

 

「今日から札幌オリンピックに行く」

 

という当日に発熱し、結局行けなかったタラー

 

それ以来、オリンピックの月に体調を崩す

 

がジンクスになってしまった💦

 

 

 

中学時代、夏のスイミングスクールに通っていた際も、

 

母に「身体が疲れているのだから少し寝なさい」

 

と言われたり、

 

修学旅行では、

 

「旅館に着いたら布団を敷いてもらって寝なさい」

 

と言われていたので、本当にそうしてた。

 

卒業式も体調を崩していて出席してない。

 

 

 

そんな事を思い起こしながら今振り返ると、

 

昨年、母の入院時に嘔吐、

 

今年は急性胃潰瘍、現在は風邪気味と、

 

思いっきり体調を崩しまくっている。

 

仕事していた時も、ストレスから朝食を吐いていた。

 

 

 

今朝も、母の唸り声で目が覚めて、

 

どうやったらそんな落ち方ができるんだ?

 

という体勢でベッドから落ちていた。

 

ダメモトでケアマセンターの留守電に入れておいたら、

 

幸いセンターの方が来て下さって、

 

起こしてくれた。

 

ホントにプロの方は凄い。

 

ひょいっと起こしてしまう。

 

私は3年前まで、

 

10キロの米やピーナッツを運んでいたが、それより辛いゲロー

 

 

 

それにしても喉が痛いなぁ~えーん