Hill billy Bops デルタ⊿クラブ限定 liveより36年 と14日(再掲) | 徒歩歩日記

Hill billy Bops デルタ⊿クラブ限定 liveより36年 と14日(再掲)

 

書き忘れてた~💦💦💦

 

 

 

当日は、昼前に到着。

待っている顔ぶれは、もうみんな知ってる顔。

 

整理券貰ってから、とっとと喫茶店でご飯食べてて、

FCの「1周年特典に何が欲しいか」というアンケートに、

「1日デート券」

 と書いたのだけは、しっかと覚えている。

 

つーことは、FC発足後、1年足らずで彼は死んだことになるんだなー、と。

 

10月、11月とメンバーに会いすぎたので、

88年は、「月一」ペースでいこうかな、と思っていた。

まさか、月一どころか、この後2回見ただけで、

永遠に見られなくなるとは…

 

この日はカメラも入っていて、

『キッド』の映像に、ちらほら自分も写りこんでいるが、

当時はもう、OPやらPVやらにも、写りこんでいたので、

特に感情はなく。

 

宮城君の例の

「伊豆のスタジオにこもって 写生 していた」

 に、

「プッ」

 と吹き出した竜氏、

と、ざわつく会場に、

「違うんだ、その シャセイ じゃないんだビックリマーク

 と、慌てる宮城君あせる

「ね、剛くんあせる

「オマエは、困ると、必ず俺に振るなー!?

 と、剛くん。

 

楽しかったですよ~。

この3ヶ月後は 地獄 ですから。

 

会場からの

「ハッピーバースデー」コールに、

「おお、そうだった。ありがとうビックリマーク

 とかね。

 

「おお、体中が汗でベタベタだ。

幻のB面 BetterBetter Holiday~音譜

 とか、ぶつくさ言っているのもハッキリ聞こえたし。

 

 

28日のパワステliveへの言及で、

「このliveに来れば全て分かる。

そんなliveにしたいと思っているんだ」

 と意味深長なMCをしているのが、

『キッド』本編にも残されているが、

これが果たして ダイイングメッセージ だったかどうかは、わからない。

 

liveのアンコールが終わって、

最後の最後に、もう一度

『ブレイントリップ』を演ったのだが、

FCのS氏曰く、

「打ち合わせになかったんで、驚いた。

もう帰っちゃった人もいるかもはてなマーク

 と言っていたので、

本当にゲリラアンコールだったのだろう。

 

会場の四谷フォーバレーは、

のちに、何度かメンバーが再結成した際に使われていたが、

ここも、もうないようである。

 

出待ちもせず、さっさと帰路についた。

 

ステージ上にあった、セトリ(当時は、こんな言い方なかったケド)

 を、さくっと奪ってきて、

中学生平野ファン軍団にあげちゃったので、

帰り際、

「出待ちしないんですか~はてなマーク

「あれ、ありがとうございました~!!

 なんて言われたっけなぁ。

 

そりゃあ、この後2回で宮城くんが見られなくなるなんて、

知っていたら、出待ちでも入り待ちでも、なんでもしていたさー。

 

もう最後までのカウントダウンは、始まっていたのだから…