今日の 松橋登様 | 徒歩歩日記

今日の 松橋登様

 

今週は、週末に石橋正次さんの舞台へ行くので、

 

今日のうちにアップします。

 

 

『江戸の旋風』と『右門捕物帖』

 

両方とも2回目で、

 

あらすじは知っているけど、一応。

 

『江戸の旋風』の方は、46話に柴田昌宏さんも出てて、

 

47話に松橋様だから、個人的にかなり豪華キラキラ

 

冒頭、水たまりに石を投げこむシーンでの、

 

イライラ感の出し方や、

 

子供を奪うシーンで、震えている様子など、

 

こういう神経質な芝居は相変わらず上手いチョキ

 

 

何度か書いているように、『江戸の旋風』の第1シリーズは、

 

自分の推し俳優がほぼ全員出てくるという、

 

しかも、いつも時代劇では悪役専門の荒谷さんや今回の松橋様のように、

 

悪そうに出てきて(笑)実は悪くない

 

というのが興味深い。

 

あとは、早くDVD-BOXを出さないと、

 

演者がみんな鬼籍に入っちゃうよーあせる

 

という事。

 

これは、『江戸の激斗』にも言える。

 

『激斗』は人気があるのか、

 

今年6回目の放映が時専でやりますね。

 

 

 

小判出して、

 

「これでお腹の子を始末してくれ」

 

と女に言うのは、荒谷さんもやってたよなー。

 

イケメン役者ゲスト回のテッパンかも~。

 

ああ、またこうやって逃げるのか~はてなマーク

 

と思っていたら、なんと女と心中!?

 

えええ!? な展開。

 

「やっぱり生むことにした」

 

と妙に優しい声で…。

 

真のワルボスは、堕胎手術で儲けている女医者と

 

それをとりまく組織だったというオチ。

 

『右門~』の方は、一ノ瀬玲奈さんと組んで、

 

とってもわかりやすい悪役照れ

 

押し込みの一味のカシラ。

 

『右門~』は、杉良様主役のわかりやすーい(ほめてます)時代劇。

 

特に伊東四朗さんの村上さんが、わかりやすい(何度も言うな)ドジキャラ音譜

 

サブタイが『白波五人男』だけに、

 

美形役者役(これもわかりやすいチョキラブラブ

 

 

そして、またまた松橋様の女装シーンがありますラブ

 

アップにならないのが惜しいのですが、

 

これも『氷柱の美女』に続いての女装なんで、

 

本人ノリノリでやってそう音譜ラブラブ

 

最後は右門に叩き伏せられて おしまいDEATH!!