先月の 荒谷公之 | 徒歩歩日記

先月の 荒谷公之

 

8月の『明智小五郎の美女シリーズ』と

 

『新必殺仕事人』

 

以外の出演作です。

 

マトモな役(はてなマーク)は

 

この『江戸の旋風』の殿様役ぐらいで、

 

この時は、柴田侊彦さんも出てたし、

 

小原秀明さんも出てた。

 

あと、『編笠十兵衛』の毛利小平太役。下矢印

 

まあ、悪役ではないけど、

 

結局、逐電しちゃうから…あせる

 

これ、荒谷さんのウィキにも出てなくて、

 

偶然知ったんですが、

 

何話に出てるかもわからなかったため、

 

全話録画して調べましたわあせる

 

23話。

 

ちなみに赤穂浪士のメンバーに特撮ヒーローが多いですチョキ

 

毛利小平太の脱退理由は、

 

赤穂浪士物によって様々で、

 

小学生の頃からの赤穂浪士ヲタクの私は、

 

そーいえば、79年版では柴田侊彦さんも演じていたと思い出す。

 

余談の余談…侊彦さんは、忠臣蔵関連ほぼ全部に何かの役で出ていて、

 

自分でも混乱します💦

 

次『暴れん坊将軍』第1作

 

27話。

 

美空ひばりさんがメインのゲストなので、

 

わりをくった感じ。

 

あっさり新さんに峰うちで倒されます。

 

 

えー、最後。

 

Twitterでも書いた『右門捕物帖』

 

めっちゃイケメンで出てくるので、

 

珍しく良い役か !?

 

と思ったら、やっぱり悪役だった滝汗

 

劇中「役者絵にでもしたいイイ男」と呼ばれてて大笑い(失礼だな)

 

戸浦六宏さんと組んで悪だくみ…

 

松橋様もそうだけど、

 

イイ男って、結構時代劇では悪役だよなー。

 

そーえば、ヤフオクで荒谷さんの切り抜きが落札できたので、

 

これもそのうちアゲると思います。

 

実は入札した事忘れてました~💦

 

何気に全部時代劇でした。