青山一也さんのレコード フルコンプ~☆彡 | 徒歩歩日記

青山一也さんのレコード フルコンプ~☆彡

今日、これが届いて、ついに全部揃えました~チョキ

 

直樹さんの時は、たった2枚しかないのに、

 

集めるのに結構時間とお金がかかったケド、

 

今回は、お金だけでした(いや、それも重要な事だが)

 

ジャケ写も、これが一番カッコイイラブラブ

 

しかも、作曲が本人チョキ

 

B面は作詞・作曲が本人です音譜

 

これ歌声だけ聞いていると、

 

あのゾーンファイターの人の歌だよ、

 

と言っても信じて貰えないかもはてなマーク

 

歌上手いんだけど、歌い方が「ゾーンファイトマーチ」と全然違うので。

 

持ち歌の方は、かなりクセがある。

 

特ソンアニソンは発声のしかたから、歌謡曲と歌い方が違う、

 

という事が、はっきり認識できました。

 

逆に、主題歌の青山ver.があったらなー、

 

と思ってしまいました。

 

で、ここで着てるサファリジャケット、

 

マルベル堂のプロマイドと同じなんで、

 

ああ、自前なのねーデニム

 

と思いました。

 

以前、佐々木剛さん、石橋正次さんに伺った際、

 

マルベル堂のプロマイドの衣装は基本自前、

 

とおっしゃっておられたんで。

 

更に、著作権もマルベル堂が持っているので、

 

プロマイドがいくら売れても役者には一銭も入ってこないそうです汗

 

今、コレクション棚に石田信之さん、立花直樹さん、藤間文彦さん、そして青山一也さん、

 

と並べておりますが、

 

1970年代初期のイケメンそろい踏み~ラブ

 

って感じですドキドキ