刑事くん ※立花直樹祭り13(昨日の12は間違い) | 徒歩歩日記

刑事くん ※立花直樹祭り13(昨日の12は間違い)

IMG_20180810_234106937.jpg

ストーリーが難しくて、簡単にブログが書けないあせる

 という事実に突き当たった。

 

正味25分に、よくここまで事件の発覚と犯人逮捕、

犯人側の心理まで描いたなぁ、

 と。

 

このテの、主人公が変身しない30分モノドラマだと、

半年前に入手した『ガッツジュン』が同じ系統なんだけど、

こちらのがわかりやすい、

 というか、わりと単純な展開なので、

『刑事くん』の凄さを思い知った

 というのが正直な感想。

人気作になり、その後も続けられた作品というのは、

やはり良く出来ているなぁ、と思った。

IMG_20180810_234146625.jpg

そんな中で、予想通りだったのが、

板垣一彦(立花直樹氏)の右目が一重だったこと目

 

 かなぁ~

 

また、登場シーンでトランペット吹いていること。

これで、主演(に近い)作品でトランペット吹いてないのは、

なんと『ザカゲスター』だけ、

 ということに気づいた。

 

IMG_20180811_220948397.jpg

IMG_20180811_221012990.jpg

このヘンの表情は、のちの立花ナオキ って感じ。

IMG_20180811_221030737.jpg

あとは、髪の長さかなぁ~。

IMG_20180811_221152272.jpg

IMG_20180811_221235604.jpg

出番が少ないので、あまりたいしたこと書けないのが歯がゆいが、

これから見進めていって、

彼メイン回とかあったら、また書きます。

 

うーん、これでコミケに本を出したい作品が3作に増えたわ…あせる

 

ガッツジュン ジャンボーグ(というより直樹本) そして 刑事くん

 

言うより作れ、ってことか…あせる