バトルフィーバー 祭り TAKE1 | 徒歩歩日記

バトルフィーバー 祭り TAKE1




昨日は疲れて、帰宅してシャワー浴びて寝てしまったので、

1日遅れのアップです。

とにかく、


バトルフィーバーJ


 の、マトモなカタチでのイベントって今までなかったと思うし、

しかも、フィーバーファンになるきっかけで、

私のその後の運命を変えた

志田京介役の倉知成満さんがいらっしゃるとあっては、

万難を排して行かねばならぬ、

 と、前日からけっこー気合が入っていたメラメラ



前回の石田さん、西条さん、誠さんのときは、

1時間前に行って少し早すぎたけど、

今回は絶対に前列で見たかったので、

1時間半前に行ったが、

それでも7番目だった…あせる

しかも、私の前にいた二人組が、

なんと、いつもツイッターでフォローやいいね を貰っている

MちゃんとTくんだった。

Mちゃんお手製 BFJパーカ と メタルバッジが強烈に目立った。

が、その下にもっとすごいモノが隠されていたことを

まだ知らなかった。



開場まで、ソファーで喋っていたら、

エレベーターから倉知さん登場ドキドキ

「わー 倉知さんだー音譜

「おはよーございますーラブラブ

 と、図らずも入り待ちしてしまった。


しかも、私が1階ロビーに飲み物を買いに行って、

戻って来たエレベーターのドアが開いたら、

倉知さん、伴さん、大葉さんと揃っていて、

「あ、お疲れ様ですー!!

 と、すれ違いざまに挨拶できて、

ちょっとトクした気分だった。



トークの内容では、

倉知さんはテッパンの

「前の日にお酒を飲みすぎてしまい、

本番中に嘔吐してしまった」

 という話。

これ、ササヅカインでも話してて、

そのときは

「将軍、ダイアンがさらわれました」

 という台詞つきだったので、

え、『涙 ダイアン倒る』の回なの!?

 と思って、DVDで確認したら該当シーンがなくて、

未だに、どのシーンか謎なのだー。

(同じ謎のシーンで、『ウルトラマンレオ』で真夏さんが27回NGを出したという、

『隊長 東京上空に怪獣が現れました』も

見つけてない汗)


他、

大葉さんは、アクションシーンの苦労話で、

後楽園のアトラクでは、

わざとお面外しをやったとか、

伴さんは、

衣装などは自分の提案であんなふうになったとか、

倉知さんと大葉さんが仲良くて、

萩奈緒美さんは、谷岡さんにゾッコンだったとか…



あれはてなマーク あの時って、谷岡さん結婚してなかったっけ!?

 と、アタマの中がグルグル回ってしまった。



トークショーのあとの撮影会。

倉地さんのさりげなく足を交差している

モデル立ち がカッコイイ。

こういうのを、

スッとできるのって、

やっぱ

バトルフランス。志田京介 そのまんまだなぁ~ と。



そして、サイン・撮影会へなだれ込むのだが、

沖縄おっかけNo.1の Mちゃんのコスが

あちこちで盗撮されていて、

私や他のメンバーで、

盾になった。

(私も最初に見たときは、びっくりした)


倉知さん、この日だけは「倉地雄平」でサインしてくださっていて、

これもけっこう嬉しかった。

私は倉知さんにしなだれかかる、

 というシチュエーションで撮って貰ったチョキ

(見たい人は、Facebookで友人申請してください

まー、知らない人は承認しませんケド。

別にオバハンの写真なんて見たくないよねー)



その後、マキ上田さんがやっているという

釜飯屋に行こうということになったが、

開店時間まで少し時間があるので、

中野のまんだらけ 他を探索。

ライブロボが1万5千円で売られていたので、

「あー、これ持ってるー。売ろうかなー」

 と言ったら、

みんなに

「ダメ!!

 と言われた。

メガレンのデジタイザーやネクサスのエボルトラスターも

今は高値だそうで、私は全然知らなかった。

ヒルビリー関連以外のモノで、

そんなに価値あるモノあったんだービックリマーク

やっぱりまたレンタル倉庫借りなきゃなーあせる

(モノがありすぎる)



そして、いよいよ浅草まで行き、

マキ上田さんの釜飯屋へ。

釜飯が美味しかったことと、

お店が仲見世通りから、やや離れた簡素な住宅街に

さくっとあるので、うっかりすると通り過ぎそう。

日曜日のせいか、

たちまちお店が混んできて、

結局、あまりお話もできず、

写真すら撮れず、退店。


このあと、信達谷さんのバーに向かうメンバーと分かれて、

私は帰途についた。

浅草では暑くて、額や首筋の汗をふいていたのに、

自宅近辺まで帰って来たら、

あまりの寒さにビックリ叫び

やっぱ千葉県人なんて ヤダーーーーーーーーーーしょぼん