私の手仕事ビーズフラワー第3 その⑥ 平常心の本日 | ビーズで彩る可愛いお花。大阪 神戸 京都 近郊のビーズフラワー教室。お部屋の飾りと大人の女性を魅せるアクセサリー。

こんにちは。
ローズリブラン主宰 ビーズフラワー教室 清水です。
本日も、ご訪問ありがとうございます。

 


本日は、11月25日 blogを開けたら

 

ちょうど一年前の私のblog

私の手仕事ビーズフラワーを書いていたのが

飛び込んで来ましたビックリマーク

 

ですので1年前の自分が書いた事を

改めて見てにひひ

毎回、とりとめも無く書いてるなーと。(お恥ずかしい汗

 

私の手仕事ビーズフラワー 第3 その⑥

 

本日は、私の誕生日で、、かなりの年輪ですが。

今年も変わりなく年を重ねる事が出来ました。

 

今年は、尋常では無い出来事が

更に厳しく続いている中ですので、特に今日は

いつもと変わらない平常心で朝を迎えました。

 

 

こうして、今日も生かされている事に感謝。

家族に感謝。友達、生徒様、仕事関係の皆さまに感謝。

そんな思いでおります。

 

~私の手仕事ビーズフラワー~

本日も長くなるかと思いますが

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


一年前の私のブログを振り返って。

最後の方に書いております内容を抜粋して。

心豊かに。

ビーズを繋いで紡ぐように

人と人の思いも繋げて、心を豊かにしてくれる

私の愛してやまないビーズフラワーを

心を込めた物作りを進めたい。

 

今も、変わりない思いでおります。

 

そしてもっと加える事はラブラブ

 

生徒様お一人お一人の進捗状況に合わせて

対面が叶わないこの状況下ですので

時には、リモート対応と、必要な部分は

詳細を動画にしたり、通信テキストとして

ご提供させて頂きたいと考え、現在少しずつ

進めております。

 

双方間でのやり取りを大切しながら

更に楽しんで頂ける作品として

ご提供して行きたいと思っております。

 

今年は、自粛により、動画講座も始めました。

 

そのことにより、遥かかなた北海道や、

東京、京都、三重県、滋賀県

様々なお住まいの方との架け橋が出来ました。

 

ラインを通してチャットでの会話も楽しく

そして、お電話でお話する機会もあり

親交を深めることが出来て、嬉しい限りです。

 

又、直接ご対面レッスンもさせて頂いたり

認定教室を目指してくださっている方も

いらっしゃいます。本当に感謝です!

 

その方(良江さん)のご紹介はこちらです!

 

 

ビーズを繋げて形にしていくビーズフラワー。

 

同様に、技術も繋いで、そして、気持ちも繋がる

やはり、ビーズフラワーは素晴らしいハンドメイドですラブラブ

 


一年前の私のブログを振り返って。

来年に向けて。

更に、生徒様のお一人お一人の思いに

寄り添って、良い方向へ進めて行こうと

思っております。(生徒様のお教室開講準備等の支援も合わせて)

 

生徒様のお教室開講準備。

私の教室の認定教室をいよいよ

来春開講して頂けることとなりました。

 

今年は、コロナが無ければ、レッスンも進めて行き

もっと早く開講へと進めていただきたかったのですが。

大阪への往来がなかなか難しい状況ばかりでした。

 

それでも、調整して私の自宅まで

レッスンに遠方から来てくださっており

開講準備を進めております。

 

現在は、開講に先駆けて、動画講座と合わせて

1dayレッスンを開催していただいております。

 

来春からの教室開講準備として

今からその様にして着々と経験を積んで頂きながら

素敵な教室サロン作りを楽しんでくださっております。

 

その方は、名古屋にお住いの圭子さんです。

 

出会ったのが、約3年前。

私のインスタの投稿から、習いたい。。でも

遠いから、、。と、コメントをくださったのが

きっかけでした。

 

通信レッスンはいかがでしょうか?と

お伺いして、すぐにご承諾頂き、そして

しばらくは通信にて進めてくださっておりました。

 

そして、やはり対面でレッスンを受けたい

私にも会ってみたい

そんな思いを持ってくださり、遠いところから

お越し頂く様になったのです。

 

毎月ではありませんが、通信と対面レッスンを

合わせて進めて行くと、緻密な部分を過不足なく

お伝えする事も出来ます。

 

時間をかけても学んでおきたい。

丁寧に作りたい、もっとビーズフラワーを

極めたい。

 

そんな熱い思いが伝わって来ましたし

私も、その真摯な圭子さんの思いに深く感動し

是非、教室をして欲しいと思ったのです。

 

そして、圭子さんの素直で優しいお人柄に

ひかれたのもありました。

 

また、お会いしたら一日楽しく、

技術の向上だけでなくどんどん互いの

心の交流が出来て、信頼へとつながっております。

 

 

圭子さんも同様の思いでいてくださり

互いに気持ちが揺らぐことなく

現在、開講準備を進めており、

本当に感謝しております。

 

また、次回も動画講座と合わせて

圭子さんの名古屋教室でも1dayレッスンを

開催してまいります。

 

圭子さんのInstagramはこちらからご覧くださいませ。

 

圭子さんのブログはこちらからご覧くださいませ。

 

 

又、来春からは、本講座の開催しますので

名古屋近郊の皆様、どうぞ楽しみにお待ち

くださいまして、お問合せお申し込みを

宜しくお願い致します。

 

このようにして、遠方でも繋がって行くことが

出来るビーズフラワーは素晴らしいです。


最近では、初めてのビーズフラワーから

認定講師へ。

動画講座から、認定講師を目指して。

 

そんな思いの方が、少人数ですがレッスンに

通ってくださっております。

 

 

 

その方々への思いに応えて

共に楽しみながらビーズを繋いで、技術も繋いで。

 

そして心も繋いで行き、一日も早く素敵なお教室を

開講して頂ける様に、責任を持ってサポートして

行きたいと強く思っております。

 

一年前の自分を振り返ってみて。

また、平常心で、淡々と心のままを書きました。

 


煌めくビーズを通す瞬間、ビーズを捻じったり

曲げたりして、様々な形に。思いを形にして作る

可愛いお花は、沢山のアレンジは無限大です。

 

夢中になる瞬間。ときめく瞬間。

楽しい時間をご一緒に、ビーズフラワーを

作ってみませんか?

 

お問い合わせは、ライン@からが便利です。

双方間でのやり取りがスムーズにできますので

どうぞ、お友達になってくださいませ。

 

ライン公式アカウント

 

 

 

 


Instagram* ホームページ 他 URLはこちらから

 

 


 

動画テキスト付き講座受講者様からのご感想

 

☆分かりやすい紙面テキストです。

美佐先生の手元の作業が見れるので

楽しく進めて行けて勉強になります!

(名古屋教室来春開講のk様)


☆以前から先生の教室に通いたいと思って

おりましたが、なかなか時間が取れない中で

動画講座を受ける事が出来て、自宅で楽しめて、とても嬉しいです。

次回も楽しみにしています!

(京都府のy様)


☆自宅で楽しみたいのでとの事で通信レッスンを始めてくださり、約2年受講継続されていますs様。

 

テキストと画像で進めて頂いており、沢山の作品を綺麗に完成していただいております。

 

動画講座を始めるにあたって、

通信レッスンでのご参考になればと思い

私からの感謝として送信させていただきました。

 

すぐに沢山のチューリップの花束

(初回動画)を作ってくださいました。

また、次回の動画も配信をさせて頂く

ご連絡をしましたら、とても喜んでくださっています。

(埼玉県のs様)


☆自宅付近にはビーズフラワーの教室が無く

作りたかったので、本当に嬉しいです。

バッグナンバーも受講したいです。

先生とラインチャットして、すごく

親しみを感じています。

次も楽しみに待っています。

実家の大阪に帰る時は、対面レッスン

お願いしたいです。

(北海道のk様)


☆動画がいつでも、どこでも見れて安心!

サンプルまで付いていて親切な対応!

対面レッスンと合わせて復習になっています。

(カルチャーの生徒様y様)


☆先生とお話をする機会があり

ご丁寧な対応をしてくださり

更に先生のファンになりました。

勇気を出して申し込んで良かったです!

次回も是非、ご案内ください。

(東京のm様)


☆自粛中、動画講座を受けました。

分かり易くてサクサク進めました。

気がついたら、夢中になって沢山作っていました。

 

そして、先生とチャットで色々とお話をしたら

気さくで面白い先生で、きっとリアルなら

もっと楽しいに違いない!と思いながら、

対面レッスンを受けてみたら更に楽しかったです。

認定講座へと進む事になりました。

(滋賀県のs・y様)


☆いつでも質問できるので安心!

苦手意識も無くなり、楽しかったです。

はまってしまいました、また次回お待ち

しています!(東京のN・K様)


☆先生の講座を楽しくカルチャーで受講していたのですが

引っ越しする事になり、通えなくなりましたので

動画講座を引き続き受講しています。

引っ越し等、落ち着いたら、もっと作りたいと

思っています。(兵庫県のk様)


☆先生のテキストは細かいところまで分かり易く

そして、動画まであって、こんな親切なレッスンは

見た事が無いです。

(三重県から対面レッスンに進まれていますy様)


☆動画を見てなるほど〜!と思う事ばかりです。

ステキでおしゃれな動画に合わせて

作品が美しいので、次も作るのが楽しみです!

(名古屋のm様)


☆自粛の中で、こもりっきりの毎日の中で

疲れていたので、先生の動画講座を拝見して

すぐに申し込みました。

自宅での楽しみが出来て癒され、引き続き

対面と動画講座のビーズフラワーで、自分時間を

楽しんでいます。

(カルチャーセンターの生徒様 h様)